人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南天

新年には床の間を飾ってくれます。
庭の片隅に植えてありますが、赤い実は小鳥たちの
すきな食べ物なのでしょうか、ほとんど食べつくされてしまいました。
今年の新年には、カラー柳と千両の赤い実を添えて
菊と一緒に生けてみました。
南天は難を転ずるとか、縁起の良いものだといいます。
今でも菊を水仙に換えて楽しんでいます。
南天に赤い実を沢山つけたイメージで描いてみました。
赤い実が多すぎた気もしますが…
南天_d0093936_15392173.jpg

Commented by udonn418 at 2007-01-26 18:29
絵、すばらしいです。
色の濃淡が深みを醸し出しているように感じました。
絵に関しても全くの素人なので的を得てないかも知れませんが・・
Commented by 8chantomei at 2007-01-26 23:50
こんばんはー。
夜も更けてきました。
お上手ですね。茎の感じよく出ていますね。
絵はまったくだめです。こんな絵が描ける人うらやましいです。
Commented by yokkosan3 at 2007-01-28 11:17
udonnさんへ
お褒めのことば有難うございます。とっても嬉しいです。
なかなか巧く描けなくて、いつも苦労しています。
8chantomeiさんへ
有難うございます。
なかなか思うように描けなくて何時も苦労しています。
随分遅くまで頑張っているのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-01-26 15:54 | 水墨画、墨彩画 | Comments(3)