Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベルガマへ

トルコの総人口は6784万人(2000年国勢調査)
日本の2.1倍の国土に日本の2分の1位の人口
どこの遺跡に行っても犬や猫が何匹もいてまつわりついてきました。
お守りのようにして飼っているようです。狂犬病の対策もきちんとしてあるそうです。
また、羊の群れもあちこちに。好天に恵まれたのは幸いでした。

ベルガマ遺跡観光
アクロポリス遺跡
アテナ神殿や図書館跡、野外劇場、貯水槽など見学

トラヤヌス神殿
大理石柱が美しい。 大理石(結晶石灰岩)は沢山取れたそうです。
他の遺跡では大理石の長い道路もありました。
d0093936_15401886.jpg

[PR]
Commented by udonn418 at 2007-01-16 15:27
イタリアのポンペイの遺跡も、エジプトのピラミッド当たりも犬が多かったです。
守り神なのですね。
食事食べてるのは見たことないけれど、人にねだったりしないのでもらっていたのでしょうね。
Commented by yokkosan3 at 2007-01-17 16:09
ホームページでイタリアその他の国の旅の写真見せていただきました。有難うございました。
遺跡にいた犬も猫も少し毛並みも悪く痩せていましたね。あまり食べていないのかしら…
by yokkosan3 | 2007-01-15 15:53 | 旅行 | Comments(2)