人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルコへ

西洋と東洋の融合する国
昨年11月30日~12月7日、 誘われるままにパッケージツアーでトルコ共和国へ旅しました。
丁度爆弾テロや法王への抗議デモが報道されていた頃でしたが、日本の2倍もある国土、
しかも世界遺跡めぐりでしたので何の心配もなく楽しんできました。
移動はバスが多く、1日500キロ~600キロ忙しい旅でしたが、
天候に恵まれたのは幸いでした。イスラム教(スンニ派)が98%、どこへいってもモスクのミナレットから
祈りの時を知らせるコーランがながれていました。
自給自足で食料が足りるというためでしょうか、どこかゆったりと時が流れていました。
野菜や果物、パンなどは美味しく、特にトマトはとても美味しくいただきました。
現地ガイドさんの日本語の堪能なこと驚くほどでしたが
日本には1度も行ったことがないそうです。
  
 トロイ遺跡
 トロイの木馬は修復中でした
トルコへ_d0093936_16223565.jpg

Commented by udonn418 at 2007-01-14 23:02
きょう、いつも利用しているトラピクスから旅行案内が来ました。
トルコ16日間の旅が載っていました。
去年イタリアに行って友達になった夫婦に一緒に行こうと誘われたのですが、夫が不定期にアルバイトを始めたので断りました。
トルコは親日家が多いと聞きます。
いい所だそうですね。
Commented by yokkosan3 at 2007-01-15 13:59
16日間ぐらいの旅でしたらゆっくり出来るかもしれませんね。下調べもしないで行きましたのでとまどいましたが密度の濃い旅でした。帰ってからトルコについて調べましたが… 団体(35人)旅行は時間にゆとりがないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2007-01-14 16:23 | 旅行 | Comments(2)