人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝焼けと一五夜

数日前のことです
早朝 散歩に出かけようと玄関ドアーを開けると美しい朝焼け
朝焼けは天気が下り坂になると聞いたことがありますが・・・
私には余りに美しい朝焼けでしたので早起きは三文の徳のように思えました。
朝焼けと一五夜_d0093936_19514473.jpg
そして数日後の
一五夜のお月様
時々雲の切れ目から顔を出しましがまもなく雲に覆われてしまいました。
私が子供の頃は廊下にテーブルをだしススキや吾亦紅などを飾り月見団子なども供え
家族揃ってお月見をして楽しんだのです。
朝焼けと一五夜_d0093936_18131076.jpg

Commented by marri at 2017-10-11 23:10 x
きれいねぇ~!こんな色、有るのですね!
カメラって、見た目とチョッと違って撮れませんか。
ハッと驚く美しさで、カメラを向けたのに、もっと綺麗だったりして!
それが嬉しくて、何度も何度もパシャパシャと。その時の事思い出しました。
最近、朝は朝ドラを見てから起き出すのよ。この時間大すき。だから朝日は?
Commented by yokkosan3 at 2017-10-12 15:59
marriさんへ
実際にはもっともっと美しかった!
カメラが使いこなせないので本当の美しさをお伝え
できなくてごめんなさいね。
美しい一瞬をカメラに収めるって難しいですね。
私も朝ドラ見ています。

Commented by 山小屋 at 2017-10-14 06:28 x
朝焼けは天気が崩れる前兆だといわれています。
このあと、どうでしたか?
中秋の名月・・・
こちらではみることができませんでした。

Commented by yokkosan3 at 2017-10-14 15:40
山小屋さんへ
朝焼けの日は曇りでしたが雨にはなりませんでした。
数日は良い天気だったように思います。
中秋の名月はたまたま外に出たときほんの少しだけ
見ることができましたが直ぐに雲に覆われてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2017-10-09 20:31 | Comments(4)