人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静かな日々が戻ってきました

忙しかったお盆も済んでやっと静かな時間が戻ってきました。
毎日降り続いた雨でしたが涼しかったのは幸いでした。
時には肌寒い日や大雨の日もあったりと天気には恵まれないお盆でした。

何時も一人で来る甥が大雨の中はじめて家族そろってお参りに来てくれました。
甥の連れ合いはピア教師、一人息子は小学3年生、ピアノが大好きとか時々発表会もあるそうです。
カサブランカやリンドウ、近頃見なくなった吾亦紅などの花を供えてくれました。
つぼみだったカサブランカが咲いて部屋中に芳香が漂っています。
花粉が付くと落ちないので花粉を取り除くとこんな風になってしまいました。
静かな日々が戻ってきました_d0093936_14370974.jpg
入れ替わり立ち代わり子供たち一家や兄弟たちが来て慌ただしい日々でした。
今日は久しぶりに少しの間青空がのぞきました。
庭の初雪草が咲き始めていました。
静かな日々が戻ってきました_d0093936_15085415.jpg



Commented by 山小屋 at 2017-08-19 17:52 x
雨のお盆でしたね。
でもみんなが訪ねてきてくれてよかったと思います。

今日も先ほどからどしゃ降りになりました。
今年の天気はまったくおかしな天気です。
Commented by yokkosan3 at 2017-08-21 13:45
山小屋さんへ
太陽がなかなか顔を出しませんね。
8月になってからお天気がおかしくなってしまいました。
突然の雨に傘が手放せません。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2017-08-17 17:09 | Comments(2)