Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嬉しいお誘い

貴女が感激するようなところでお食事しましょうと、友達のTさんから嬉しいお誘いがありました。
地下鉄日比谷線の築地で下車しました。
歩いて10分位の所で国際聖路加病院の前にきました。
「ここにIさんが入院していたわね。一緒にお見舞いに行って間もなく亡くなって・・・あれからもう十数年たってしまったのね。」
「3人でよく食事をしたり、お花見に出かけたりしていたっけ・・・・」

その病院の傍のセイロカタワーの47階へ案内してくれました。
窓際の席に座りました。目の前には東京スカイツリー、東京が一望できます。
d0093936_16224642.jpg
遠くには東京港も見えます。
d0093936_16231471.jpg
高層階での食事ですがリーヅナブルなお値段、美味しかったです。
d0093936_20175006.jpg
食事を済ませてからすぐ近くの川辺まで降りて行きました。
お花見にはまだ早く桜の花は4~5輪、お花見のころは賑わいそうなところです。
d0093936_21181998.jpg

d0093936_20290661.jpg
目の前に水上バスの明石町聖路加ガーデン前発着場があり、丁度水上バス(東京川辺ライン)が出るところでしたので乗り込みました。
思いがけない船の旅です。浅草に行くことにしました。
1時間40分ほどで到着、目の前にはド~ンと東京スカイツリーが聳え立っていました。
d0093936_20514187.jpg
隅田公園にはたくさんの人たちです。
d0093936_20525491.jpg
地下鉄浅草より帰路につきました。
Tさん楽しい1日を有難う。





動画にしました。

[PR]
Commented by marri at 2017-03-31 19:42 x
47回ですか!凄い!
貴方たちの会話に彼女も入ってたと思います。母がいつも言ってました。
亡くなった人の事話してると、その人がニコニコしながら聞いて、仲間に入ってるから。いつも話題にしてあげるのよって!
海上1時間40分もかかりましたか!結構距離が有るんですね。
さぁ~、明日から4月です。桜だ!花だ!
Commented by yokkosan3 at 2017-03-31 21:14
marri さんへ
良いことを教えていただきました。
親しかった人がなくなったりすると暫くの間話題がその人の
事になってしまうんです。これからはそのつもりで話をしましょう。
水上バスの発着所が何か所もあって団体が乗り込んだりして
時間がかかるようです。
満開の桜、もうすぐですね。
Commented by 山小屋 at 2017-04-03 06:32 x
展望のよいレストランでのお食事・・・
お友達と話も弾んだことでしょうね。

墨田公園は桜の名所です。
昨日、東京では桜が満開になったそうです。
埼玉は少し遅れているようです。
Commented by yokkosan3 at 2017-04-04 14:28
山小屋さんへ
桜が満開のころは大勢の人で賑わうところです。
東京の桜は満開になったとか、上野公園などは大変な賑わいでしょうね。
埼玉は少し寒いのでしょうか・・・まだ満開ではなさそうです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2017-03-29 16:49 | 旅行 | Comments(4)