人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅まつりへ

日々の気温差が大きく4月の陽気になったかと思うと真冬のような寒さになったりしています。
先日のぽかぽか陽気に梅まつりに出かけました。
車で30分ほどの大宮第2公園です。
3月12日まで開催されています。
梅まつりに併せて全国大陶器市が開かれていて平日にも拘わらず賑わっていました。
梅林では白加賀、八重寒紅梅を中心に、40品種約500本の梅が見ごろを迎えていました。
梅まつりへ_d0093936_17554365.jpg
吟行やスケッチをしている人たちもいて・・・・長閑な時が流れていました。
梅まつりへ_d0093936_18165457.jpg
ギターの弾き語りも流れてきて・・・どんな詩が出来たのでしょう
梅まつりへ_d0093936_18143736.jpg
紅梅や白梅の向こうには真っ青な空です。
仄かな梅の香を楽しみながらゆっくりと散策してきました。
梅まつりへ_d0093936_18361129.jpg
梅まつりへ_d0093936_18221025.jpg

Commented by 山小屋 at 2017-03-04 07:02 x
大宮公園の梅まつりと全国陶器市・・・
新聞にでていました。
大宮駅から歩いて30分くらいのところだそうですね。
この時期に行ったことがありません。
時間があれば行ってみたいのですが・・・
時間がとれるのはもう少し先になりそうです。
Commented by yokkosan3 at 2017-03-04 16:56
山小屋さんへ
大宮駅からよりも東部野田線の大宮公園駅からの方が近いと
思います。
桜の咲く頃もいいと思います。
行けるようになるといいですね。
Commented by marri at 2017-03-07 14:44 x
ご無沙汰しています。
昨日、パソコンが直ってきました。持ち主に似てガタガタ!
私の「行ったことのない県」が埼玉なんです。
貴女がどこかへ出かけるたびに、未知の世界を見せていただいております。昔の様に
思いついたら、サッと行動・・・が難しくなって
こんな可愛らしい梅の花を見せていただけると嬉しいです。
行かれる時行って、バンバン見せてくださいね。
Commented by yokkosan3 at 2017-03-07 15:47

marri さんへ
パソコン直って良かったわね
寄る年波には勝てないです。
私も同じ・・・
以前は思いついたらすぐに出かけて行ったのに少しづつ億劫に
なってきました。
埼玉には名所旧跡が少ないためでしょうか公園にはお花がよ
く植えられています。
なるべく出かけるように心がけて可愛いお花等UPしてみたいで
す。画像がいまいちですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2017-03-02 18:31 | | Comments(4)