人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3が日が過ぎて

3が日も瞬く間に過ぎて駅に急ぐサラリーマンの姿が戻ってきました。
近くの高校からは野球部の部活の元気な掛け声が聞こえてきます。
そして、私はまた近くに住む小さな孫のために
共働きをしている次女一家の夕食作りが始まりました。

今年初めての体操教室の日です。
今年からその月生まれの人のお祝いをしましょうとの先生の発案で
1月生まれの人のお祝いをしました。
今月生まれの2人を皆で囲んでパッピーバースデイトゥユーの歌でお祝いしました。

1人の方は11年1月1日生まれ、しかもイチ〇○さんという方でした。
本当に新年に相応しい方、元日生まれとはびっくりです。
元日に病院に行くと先生が紋付羽織袴姿だったとか、その時の様子を聞いた話など
で盛り上がりました。
お二人ともお祝いしていただき満面の笑みです。
今年もまた楽しく体操教室が始まりました。

酉の一刀彫
3が日が過ぎて_d0093936_11233458.jpg

Commented by marri at 2017-01-06 21:08 x
一月一日(いちがつついたちで、検索しました)生まれですか。
こいつぁ春から縁起が良いわい!
歌を歌ってお祝い、ウチもするんですよ。いくつになっても恥ずかしがって!
木彫の酉、良いのが有りましたね。ウチは木目込みの酉です。
高校生の明るい声の届く我が家。ウチも・・・よ!
とまぁ、なんでも同じにしたがる私でした。
Commented by 山小屋 at 2017-01-07 07:31 x
あっという間に松が取れました。
今朝は七草粥ですね。
私のブロ友にも1月1日生まれの人がいます。
毎年メールでお祝いしています。

昨日は箱根からきれいな富士山が眺められました。
今年は富士山にも登りたいと思っています。

Commented by yokkosan3 at 2017-01-07 19:51
marriさんへ
marriさんの処もお祝いするのね。
楽しそうに皆さんでお祝いしている様子目に浮かびます。
私の所は毎年団体保険に入るので年令はオープンになってます
が、いくつになっても気恥ずかしいですね。
同じにしたがるなんてうれしいわ~
何時もコメントありがとう!
Commented by yokkosan3 at 2017-01-07 20:05
山小屋さんへ
元日生まれの人っているものですね。
私の友達は誕生日が1日違いで毎年お互いに長~い電話
です。そんなことがもう10数年続いています。

今年は富士山ですか。いいですね~
今朝、田部井淳子さんがガン闘病中に富士登山して途中で
力尽きて戻ってきたドキュメント見て感動しました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2017-01-04 21:26 | Comments(4)