Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雪の朝でした

真冬のような寒さです。
朝から降り続いた雪は3時頃になると予報通り止みました。

この時期に積雪があったのは54年ぶりだそうです。
初雪が槇の木やドウダンツツジにも綿帽子被せてくれました。
d0093936_16113038.jpg
d0093936_16111071.jpg
バラの花も可愛いい綿帽子を被っています。
d0093936_16104833.jpg
西の空は茜色に染まり、明日は晴れのマークがついています。

[PR]
Commented by 山小屋 at 2016-11-26 09:13 x
この日はこちらも朝から雪が降りました。
やはり午後3時頃には止んで青空がでていました。
昨日でほとんど解けてしまいました。
でも今朝も寒かったです。
Commented by yokkosan3 at 2016-11-26 17:57
山小屋さんへ
11月に積雪するなんてめずらしいことです。
今年は秋が短かったですね。
雪は殆ど融けてしまいましたが寒い日でした。
Commented by kazumi1171713 at 2016-11-27 10:13
私、雪の日千葉県へいたのよ。
濃溝の滝と鋸山など、南房総を歩いていました。
雪ならではの景色にうっとりと!
また、お話ししますね。感動の旅になりました。
Commented by yokkosan3 at 2016-11-27 16:57
雪の日の濃溝の滝素敵だったでしょう。
私が行った時は9月でしたが丁度いい具合に光が差し込んで
とても素敵でした。
雪の房総を歩くなんてことなかなかできないことですね。
いい旅の想い出になったことでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2016-11-24 16:23 | 自然 | Comments(4)