Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フウセンカズラ

2日続きの小雨の降る肌寒い日です
梅雨が明けるとまた猛暑になるのでしょうね・・・ひと時の天然のクーラーです。
アロエに水滴がコロコロと並んで輝いています。
今年は関東地方の水がめの渇水が心配されていますが、大切な一滴です。
d0093936_12123937.jpg
フウセンカズラが雨に濡れて生き生きとしています。
ぐんぐん伸びて小さな白い花が咲き可愛いホオズキの様な実をつけました。
d0093936_14500022.jpg
6~7株頂いたので緑のカーテンにしようと植えました。
時々風に揺れている姿を眺めていると和みます。
優しい色をしています。
d0093936_12121912.jpg
今年は珍しくみかんが沢山なりました。
実りの頃が楽しみです。
たっぷりと水分を含んで育って欲しいです。
d0093936_12125668.jpg

[PR]
Commented by marri at 2016-07-22 21:15 x
白い花とフウセンに変身したところのギャップがたのしいね。
グリーンのカーテンとは、如何にも和の風情があります。
ところで
貴女の誌面あかるいね。素敵に変身!今まで気づかない私って!
Commented by yokkosan3 at 2016-07-22 21:43
marriさん コメント有難うございます。
小さな花なのに大きな実がなってそしてその中の種がハート
の形をしているとか聞きました。
種はまだ見たことありませんが・・・
誌面時々変えています。
色を変えただけで明るく見えるのでしょうね。
Commented by 山小屋 at 2016-07-24 07:26 x
フウセンカズラの実・・・
きれいなハートのマークがあります。
これをたくさん集めると幸せになるそうです。

なかなか梅雨が明けません。
早く明けて欲しいです。
Commented by yokkosan3 at 2016-07-25 15:12
山小屋さんへ
フウセンカズラの実まだ見たことありません。
ハートの実たくさん集めましょう・・・
良いことがあるかもね。
梅雨が明けると今度は猛暑ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2016-07-22 13:02 | | Comments(4)