人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜イングリッシュガーデンへ

横浜駅西口に降りたのははじめてです。
友だちに誘われて横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。
無料シャトルバス乗り場まで行くために地下道をうろうろ
おのぼりさんになってしまいました。

無事乗車、満員状態でしたが10分で到着しました。
イングリッシュガーデンはバラを中心とした横浜に適した草花や樹木など1300品種1800本が植栽されているといいます。
今、アジサイフェスティバル開催中です。
横浜イングリッシュガーデンへ_d0093936_12205014.jpg
真夏日でしたが緑いっぱいの自然の中を吹き抜けてくる風に暑さを忘れてしまうほどでした。
ベンチの数が多いのも嬉しいことでした。
大都会のオアシスでしょうか・・・
横浜イングリッシュガーデンへ_d0093936_12255871.jpg
前回のあじさい寺とは趣が異なった雰囲気のアジサイの小径です。
横浜イングリッシュガーデンへ_d0093936_12283112.jpg
アジサイいろいろ
横浜イングリッシュガーデンへ_d0093936_12314495.jpg
横浜イングリッシュガーデンへ_d0093936_12372349.jpg
横浜イングリッシュガーデンへ_d0093936_12311341.jpg
横浜イングリッシュガーデンへ_d0093936_12400099.jpg
横浜イングリッシュガーデンへ_d0093936_12405930.jpg
横浜イングリッシュガーデンへ_d0093936_12424682.jpg
横浜イングリッシュガーデンへ_d0093936_14193897.jpg
アジサイの他に白いナデシコやピンク色のテッポウユリや緑の百日草等々いろいろの草花も見ることが出来ました。
ともだちと花談義をしながら楽しく散策してきました。

Commented by 山小屋 at 2016-06-24 06:19 x
横浜は遠いですね。
でも湘南新宿ラインができたので、乗り換えなしで
行くことができたのではないでしょうか?

たくさんのアジサイの花が咲いていたようです。
アジサイの種類も多くなりましたね。
Commented by yokkosan3 at 2016-06-24 16:07
山小屋さへ
横浜まで乗り換えなしで行けるようになり便利になりました。
先日は家を出て1時間20分で横浜駅に着きました。

アジサイの品種改良が進んで品種が多くなりましたが大きな違いがないので見分けるのが難しいです。
Commented by marri at 2016-06-29 11:16 x
沢山のあじさい
この場所テレビ中継でみました。。いつかは…と思いました。
行かれる時に行くものですね。この2年半どこも行ってません。
元の生活は無理ですが前向きに思ってはいる私です。
貴女の元気さがまぶしい私です。
Commented by yokkosan3 at 2016-06-30 14:17
marriさん こんにちは
コメント頂き嬉しくなりました。
復活できてよかったです。
私も遠出は大分少なくなりました。
友だちに誘われて行ける時には行こうと出かけました。
高齢になるとだんだん世の中についていけなくなりそう・・・
でもできるだけ前向きに考えることにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2016-06-22 12:16 | Comments(4)