Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

牡丹が見頃です

この度の熊本地震では未だ余震が続き大勢の方々が避難生活をされています。
せめて余震がおさまることをと祈っております。
お亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げますと共に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

自然は移ろい新緑を迎えハナミズキやツツジ、牡丹などが見ごろを迎えています。
一度は枯れてしまいそうだったツツジが今年は花をつけました。
d0093936_14325336.jpg
寒さで凍えていた牡丹が鮮やかに咲き出しました。
d0093936_14342573.jpg
庭の隅のイチハツも元気に咲き出しました。
d0093936_14372716.jpg
先日ハワイに住む姪が帰国して久しぶりに訪ねてきました。
脳梗塞で倒れた父親を見舞うためです。
病状が落ち着いて最近介護老人保健施設へ移りました。
車で施設へ一緒に行きましたが4人部屋でスペースも広く明るい部屋におりました。
今は車椅子でリハビリをしているそうですが、娘の訪問は何よりの慰めになったようです。
帰り近くで食事、姪に美味しいお蕎麦の日本食で持て成しました。
窓越しに見た美しい庭園です。
d0093936_14520730.jpg
手入れの行き届いた庭園です。
d0093936_14523867.jpg
「秋に又来ますね」と
10日間の滞在の後ハワイへ帰って行きました。



[PR]
Commented by 山小屋 at 2016-04-27 18:08 x
ツツジやボタンが花盛りですね。
ハナミズキも今が最盛期です。

ハワイからのお客さん・・・
よっこさんもお会いできて喜んだことでしょう。
また、秋が楽しみですね。
Commented by yokkosan3 at 2016-04-28 16:16
この季節が一番花が多いようです。
一昨日東照宮の牡丹見てきました。
今日の雨でどうなっているのでしょう・・・
我が家の牡丹は可哀そうなくらいうな垂れています。
by yokkosan3 | 2016-04-25 14:56 | | Comments(2)