Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花のオアシス

新聞に鴻巣市の花のオアシスでチューリップまつりが行われているという記事を読みました。
20種類約35000本のチューリップが咲き揃っているとのこと、
午後から行ってみました。
大勢の人たちが訪れていました。
色とりどりの沢山のチューリップです。
昨年の12月に赤見台第一小学校3年生と市民ボランティアにより球根の植え込みが行われたのだそうです。
d0093936_19044288.jpg
♪赤、白、黄色、どの花見ても綺麗だな~♪
d0093936_19052992.jpg
メーン会場の舞台ではゆるキャラが登場して・・・・
d0093936_19063944.jpg
沢山のチューリップをここまで育てて、見事に咲かせたご苦労が思われました
d0093936_19081846.jpg
d0093936_19093169.jpg
充分楽しませていただきました。
d0093936_19105683.jpg
チューリップの花言葉は思いやり、博愛
d0093936_19224001.jpg
チューリップ畑の傍で珍しい白いタンポポ見つけました。
シロバナタンポポです。
d0093936_19132807.jpg
エンドウ豆の花も・・・・
d0093936_19144296.jpg


[PR]
Commented by 山小屋 at 2016-04-11 06:44 x
チューリップにもいろんな種類がありますね。
最近はフリルがある花なども多くてチューリップとは
思えないような種類も多くなりました。

昨日は各駅停車で大宮から高崎まで行きました。
上尾近くを通るとよっこさんのことを思い出しています。
Commented by yokkosan3 at 2016-04-11 11:59
山小屋さんへ
いろいろ品種改良されて品種も多くなったようです。
ここではフリルのついているものはありませんでした。

上尾は以前住んでおられたようですから懐かしかった
でしょうね。
by yokkosan3 | 2016-04-10 19:15 | | Comments(2)