Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花曇り

庭の草取りをしていると木陰でひっそりと咲いている春蘭をみつけました。
葉の色と同じ色の花を咲かせるので今まで気がつかないでいたのです。
友達からいただいた時に耐寒性があり野生の蘭ときき地植えにしてありました。
早春に咲く花です
d0093936_15592863.jpg
そして咲かないと思っていたヨウラクツツアナナスも咲きました。
確か英国では女王の涙と言われていたような花です。
d0093936_16014264.jpg
今日は花曇り、桜が満開になったというので友だちのTさんと近くの公園へ行ってみました。
ソメイヨシノは満開でした。
d0093936_18343582.jpg
しだれ桜はまだ蕾が多くこれからが見頃です。
d0093936_18100570.jpg
お花見は花曇りがいいとううけれど、
真っ青な空のもとでお花見がしたかった~
d0093936_18092454.jpg
今年はユキヤナギが綺麗に咲いていました。
d0093936_18094343.jpg
鴨に見とれていた私
d0093936_18172572.jpg
Tさんが柳に花が咲いていると教えてくれるまで気づかなかった私
d0093936_18161463.jpg
お花見には少し寒かったためでしょうか、桜まつりにしては人出も少なかったようです。
d0093936_18102640.jpg
それでもお花見満喫してきました。

[PR]
Commented by 山小屋 at 2016-04-07 07:11 x
やっと桜が満開になりましたが、よい天気が続きません。
今日の雨で散ってしまうのでしょうか?

ここはどこの公園ですか?
桜とユキヤナギのツーショットがきれいでした。
Commented by yokkosan3 at 2016-04-07 10:24
山小屋さんへ
今日も雨の一日、お花見ができるような日は少なかった
ようです。
この日もどんよりとしたお天気の日でした。
ここは上尾市の丸山公園です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2016-04-02 18:40 | | Comments(2)