Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本一高いピラミットひな壇

先日友達の I さんに誘われてびっくりひな祭り見てきました。
会場は鴻巣のエルミこうのすショッピングモールです。
鴻巣市役所庁舎に飾られていた時に見に来たことがありましたが今回は会場も広くなりました。
「日本一高いヒラミットひな壇」なのだそうです。
d0093936_15591491.jpg
高さ7m、31段、1830体のお雛様の並んでいる様は迫力があります。
全国の各家庭で眠っているお雛様が提供されたそうです。
一体一体にそれぞれ歴史があるお雛様です。
飾り付けは沢山のボランティアの方々がかかわっているそうですが
さぞかし大変な作業だったことでしょう。
少しの揺れには倒れないようになっているそうです。
d0093936_16031693.jpg

[PR]
Commented by 山小屋 at 2016-03-09 07:04 x
大きなひな飾りですね。
鴻巣の市役所で飾っていると聞きましたが、ここは
新しい場所ですか?
もうひな祭りも過ぎてしまいました。
昨日は暖かかったのですが、今日はまた寒いです。
Commented by yokkosan3 at 2016-03-10 11:50
山小屋さんへ
昨年までは市役所のロビーに飾られていましたが改修工事
のため今年は駅前のショッピングモールに飾られていました。
今日は真冬のような寒い日いなってしまいました。
春は少し遠ざかったようですね。
by yokkosan3 | 2016-03-07 16:03 | Comments(2)