Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仄かな香り 

寒暖差が激しく春は行ったり来たりしていますが
確実に春の息吹は感じられ福寿草や梅も見ごろを迎えています。

仄かに香る梅の香り楽しんできました。
間もなく始まる梅まつり、丁度見頃です。
(梅まつりは2月20日~3月6日)

ここ大宮第2公園には約520本、45品種の梅が植えれれていて
埼玉の梅の名所と言われています。
紅梅150本、白梅350本、枝垂れ梅20本が植えてあるそうです。

動画にしてみました。
画像に乱れがあり御見苦しいと思いますがご容赦ください。


[PR]
Commented by 山小屋 at 2016-02-20 07:10 x
あちこちで梅の花が咲いています。
紅梅と白梅、それぞれ風情があります。
もうシダレ梅が咲いているのですか?
確実に春が近づいているようです。
Commented by yokkosan3 at 2016-02-20 15:10
山小屋さんへ
早咲きの梅はそろそろ散りはじめました。
枝垂れ梅もちらほら咲きはじめていました。
気温差が大きく植物も戸惑っているでしょうね。
by yokkosan3 | 2016-02-18 22:13 | | Comments(2)