Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の日は釣瓶落とし

秋の日は釣瓶落としとか日足が短くなってきました。
夕暮れ時の庭に木の葉隠れに赤い実を見つけました。
千両の実でした。
いつの間にか庭に千両や万両などが生えてきました。
小鳥が運んできたのでしょう・・・・
d0093936_16470391.jpg
植えた覚えもないピラカンサスが大きく育って赤い実を沢山つけています。
成長の早いピラカンサスです。
あっという間に大きくなり夕日を浴びて存在感を示しています。
トゲがあるのが難点です。
d0093936_16461391.jpg
シコンノボタンは一日花、毎日新しい花が咲きます。
夕暮れ時にひっそりと静かに咲いています。
私の好きな花のひとつです。
d0093936_16472656.jpg
d0093936_16474332.jpg

[PR]
Commented by 山小屋 at 2015-11-02 07:16 x
ピらカンサ・・・
これからヒヨドリが食べにくると思いますよ。
シコンノボタン・・・
マレーシアでは3mくらいの大きな木になっていました。
花のシベがクモの足に見えるので、スパーダーフラワーと
呼ばれています。
Commented by yokkosan3 at 2015-11-02 16:27
山小屋さんへ
何時もいろいろ教えていただきありがとうございます。
ピラカンサはこれから小鳥が食べに来ますね。
朝起きてみると皆食べられてしまったこともあります。
シコンノボタンのしべは雲の足のようですね。
そんな名前があるのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2015-10-30 19:01 | | Comments(2)