Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスモスフェスティバルへ

サザンカや菊、コスモスの季節が来ました。
爽やかな小春日和の昨日今年も吹上町のコスモスフェスティバルへ行って来ました。
次女親子と一緒でした。
車で40分、何時もの駐車場は満車、遠く離れた臨時駐車場に車を停めることになり、
車から降りてみると遠くに一面に咲くコスモス畑が見えています。
イベント会場も遠くに見えていました。
d0093936_17362484.jpg
お天気に恵まれて会場は大勢の人たちで大賑わいでした。
今年は丁度見頃で綺麗に咲いていました。
d0093936_17371994.jpg
荒川河川敷に広がる1000万本のコスモスです。
指定された畑のコスモスは5本まで摘みとることが出来ました。
2歳の孫は広々とした畑に大喜びで駆けまわっていました。
d0093936_17380782.jpg
d0093936_17390468.jpg
今年のコスモスは台風に会わなかったためか倒れたものもなく元気よく咲き揃っていました。
d0093936_17434047.jpg
白や黄色のコスモス畑も・・・・
d0093936_17450998.jpg
空にはヒバリが囀り長閑な美しい風景のなか楽しいひと時を過ごしてきました。

[PR]
Commented by 山小屋 at 2015-10-26 06:53 x
吹上町にこんな広大なコスモス畑があるのですか?
コスモスも丁度見頃だったようですね。
お孫さんと楽しい時間を過ごされたようで、よかったです。

今朝はかなり冷え込みました。
外の温度計は5℃でした。
Commented by yokkosan3 at 2015-10-26 16:38
山小屋さんへ
吹上町は鴻巣市に合併されてしまいました。
とても広大なコスモス畑です。
今年はコスモスの草丈が短いようで子供の目線で充分見られたようです。お天気も良くて楽しいひと時を過ごしてきました。
急に朝晩寒くなってきました。
お風邪など召しませんように!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2015-10-25 17:49 | | Comments(2)