人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡丹は花の王様

18日間も足場が組まれて薄暗かった部屋も今日足場が外されてやっと明るい光が入るようになりました。
これで雨漏りの心配もなくなりました。

早いものです西新井大師へ行ってから1週間が経ちました。
花のお寺として知られている西新井大師には牡丹園があり見頃を迎えている頃でした。
今頃は終わりを迎えていると思いますが・・・・
牡丹は花の王様_d0093936_21244769.jpg
藤棚に咲いていた藤の房も長くなって見ごろを迎えているころでしょう
見に行った頃はまだ房が短いようでしたが風に揺れる様は何とも言えない美しさでした。
牡丹は花の王様_d0093936_21291353.jpg
境内にある大きな八重桜は見事に咲いて眩く青空に映えていました。
牡丹は花の王様_d0093936_21541022.jpg
オオテマリも沢山は花をつけてたわわに垂れ下がっていました。
牡丹は花の王様_d0093936_21330800.jpg
やはり豪華で大輪の牡丹は花の王様です。
牡丹は花の王様_d0093936_21355516.jpg
これから始まるゴールデンウィークには賑わうことでしょう。

Commented by 5355iyoko at 2015-05-01 00:35
こんばんは!
「立てばシャクヤク、座れば牡丹・・・・・」の例えの様に
全てに美しさを現す牡丹、やはり女王の貫録がありますよね~!
牡丹で有名な須賀川や、藤で有名な足利フラワーパークはこれからが見頃でしょうか?
何の花でもその時期を賑わせてくれるだけではなく、
眼も心も癒してくれますね~、花!皆(野の花でも)大好きです。
Commented by yokkosan3 at 2015-05-01 14:49
iyokoさん
コメントありがとう!
今年は我が家の牡丹も5輪ほど咲いて毎日見るのが楽しみでした。私もお花大好きです。
須賀川の牡丹まだ見ていませんが
足利フラワーパークの藤は何回か見てきました。
Commented by 山小屋 at 2015-05-03 06:43 x
連休の真っ只中です。
今年の連休はよい天気が続いているので、どこも
家族連れでいっぱいのようです。
日頃家族サービスができないパパたちも張り切っている
ことと思います。

ボタンとフジはこの時期が主役ですね。
昔、東松山の箭弓稲荷に車で行って大渋滞に巻き込まれ
ひどい目になったことがあります。
それ以来連休は車で移動しないことにしています。
Commented by yokkosan3 at 2015-05-03 19:49
山小屋さんへ
コメントありがとうございます。
何処も賑わっているようですね。
今日誘われて東京に出かけましたが電車も凄い混雑でした。
帰りに御徒町から上野まで歩きましたがアメ横は身動きが出来ないほどでした。
どこも人であふれていました。

名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2015-04-30 22:10 | Comments(4)