Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

無線山の桜みてきました

桜が一気に咲き出しました。
今日は初夏のような気温です。

友だちに誘われて伊奈町にある無線山の桜見てきました。
正に桜花爛漫です。
d0093936_20505776.jpg
無線山は山ではなく平地なのです。
昭和9年に開局した旧国際電電の小室受信所(短波)のアンテナがあったことから、地元では無線山と呼ばれ親しまれています。
毎年桜の咲く短い期間桜まつりを開催し一般に開放しています。
d0093936_20533213.jpg
樹齢70年以上の長い歳月が偲ばれる古木、地面につきそうに咲いています。
約200mぐらいの並木です。
d0093936_21033989.jpg
真っ青な空に映えて美しく咲き競っています。
舞妓さんの簪の様にも見えました。
d0093936_20583590.jpg
心が和みいつまでも見入ってしまう桜です。
多くの人々に愛される桜です。
d0093936_21195416.jpg


[PR]
Commented by 山小屋 at 2015-04-05 05:55 x
サクラには青空がよく似合います。
ネパールから帰ったら、満開のサクラが出迎えてくれました。
でも天気が悪くて花見ができません。
Commented by yokkosan3 at 2015-04-07 21:33
山小屋さんへ
大変遅くなりました。
お帰りなさい。
満開の桜がお出迎えでしたね。
お花見日和になかなかなりませんね。
by yokkosan3 | 2015-04-03 21:31 | | Comments(2)