Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三寒四温

漸く春の陽射しが感じられるようになってきました。
穏やかに晴れた一昨日国営武蔵丘陵森林公園の花木園を散策してきました。
私はこの公園が好きで時々出かけて行きます。

花木園は南口から500m位のところにあり、
白梅や紅梅など約120品種600本の梅林があります。
3月下旬からは約500本の桜やユキヤナギ、レンギョウが楽しめます。

梅林に近づくと仄かな梅の香りが漂っていてとっても幸せな気分になりました。
単純なわたしです。
梅の木の近くでは三々五々人々が楽しそうに花を見上げていました。
盛りは過ぎているもののまだまだ充分楽しむことができました。
福寿草はもう終わりですが、サンシュユは今が見頃彩りを添えていました。
花木園を後にして遊歩道を歩いている時、絶滅危惧種のエゾムラサキツツジの一株が目にとまりました。
この時期に咲くのでしょうか・・・・
動画にしてみました。



スキン変更しました。
[PR]
Commented by 山小屋 at 2015-03-17 07:08 x
武蔵丘陵森林公園・・・・
しばらく訪ねていません。
梅やサンシュユなどがきれいに咲いていますね。
青空が眩しかったです。
Commented by yokkosan3 at 2015-03-18 11:57
山小屋さんへ
何時もコメントあリがとうございます。
風もなく穏やかな良いお天気でしたので思いついて
急に出かけてみました。
真っ青な空に紅梅や白梅が映えて綺麗でした。
充分楽しんで来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2015-03-15 15:47 | | Comments(2)