Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスローズ

友だちのTさんに誘われて車で20分ほどのべにばなふるさと館へ行きました。
付近は高速道路IC工事中ですっかり様変わりしていました。
何回か行ったことのあるところなのですがナビに入れて遠回りをして連れて行っていただきました。
今までは畑や林だったところが広い道路に変わり大型クレーン車などがあり一方通行になっていたのです。
平成27年度には圏央道が全線開通になりますがそれに伴う工事なのです。
完成すると湘南や成田空港へアクセスがしやすくなります。

ふるさと館は今まで通りですが、佇まいが少し変わって見えたのは周りの環境が変わったためでしょうか。
明治の旧家を長屋門とともに改築したもので、ミニコンサート・ミニギャラリーなどの他各種イベントが行われたり、
地粉うどんやそばを食べることもでき、喫茶コーナーもあります。

入口には沢山のクリスマスローズが咲いていました。
d0093936_17054066.jpg
うつむき加減に咲いたクリスマスローズが寂しげに見えました。
d0093936_17061747.jpg
我が家にあるクリスマスローズも同じ種類、草丈がなかなか伸びないで葉の陰で見え隠れして咲いています。
d0093936_10294268.jpg

[PR]
Commented by 山小屋 at 2015-03-11 07:12 x
クリスマスローズ・・・
この時期あちこちでよく見かけます。
寒さに強い花のようです。
我が家にも幾つかありますが、白い花と赤い花がやっと
咲いてくれました。
しばらくは楽しめそうです。
Commented by yokkosan3 at 2015-03-12 21:11
山小屋さんへ
クリスマスローズは寒さに強い花ですね。
今年はなかなか大きくなりませんが毎年花数
は増えています。
三寒四温なかなか温かくなりませんね。
by yokkosan3 | 2015-03-09 21:40 | | Comments(2)