人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠のいた春

先日の温かさで咲き出した白梅は昨日は雪で覆われ震えているようでした。
遠のいた春_d0093936_16162063.jpg
予報が的中して積雪もたいしたことなくすっかり融けてしまいましたが、今日は北風の吹く寒い日でした。
遠のいた春に恨めしそうに咲いていました。
遠のいた春_d0093936_16321571.jpg
福寿草の芽やクリスマスローズの蕾もなかなか大きくなりません。

先日孫が2歳の誕生日を迎えました。
保育園の帰りには何時も我が家で夕食を食べていきますが、誕生日に食卓に着いて小さな手を合わせ「カンシャノキモチヲコメテ イタダキマス」」とたどたどしく言ったのにはびっくりでした。
今までは「イタダキマス」だけでしたが・・・誕生日に保育園で教えていただいたのでしょう。
プレゼントをあげると「ドウモアリガトウゴザイマス」とタイミングよくいいました。
最近は食欲も出てきて会話もできるようになり歌ったり踊ったりと元気です。
これからは魔の2歳児でもあり、第一反抗期が始まります。


Commented by 山小屋 at 2015-02-01 10:17 x
29日から昨日まで旅に出ていました。
昨日は伊勢神宮をお参りして歩いていましたが、
雪がチラついていました。
こちらではかなり降ったようですね。
駅を降りたら、少し雪が残っていました。
Commented by yokkosan3 at 2015-02-01 11:34
山小屋さんへ
こちらでは少し積もりましたが予報通り雨に変わり翌日には
すっかり融けてしまいました。
交通機関も正常でホッとしました。
無事に旅から帰られて良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2015-01-31 16:45 | Comments(2)