Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界一の田んぼアート

田んぼアート見てきました。
台風で崩れないうちにと昨日田んぼアートを見に行きました。
行田の古代ハスの里で見ることができます。
美しく描かれた田んぼアートです。
d0093936_22515570.jpg
今年は市制65周年とあって「世界一」の規模にしてギネスブックに挑戦したそうですが稲の発育が悪く叶わなかったとのことでした。
多くの人たちの手で描かれ、自然が色づけをする田んぼアートは稲の成長や天気、季節、時間によって色合いが左右されるのだそうです。
大きな田んぼアート、展望台からデジカメで撮りましたが全景が撮れませんでした。
明日は18号台風が関東地方に上陸の恐れがあるそうですがこの田んぼアートはどうなるのでしょう。
d0093936_22510978.jpg

[PR]
Commented by 山小屋 at 2014-10-06 06:21 x
田んぼアート・・・
確かテレビのニュースで紹介していたような気がします。
なかなかの大作ですね。

台風が近づいています。
大きな被害がないよう祈っています。
Commented by yokkosan3 at 2014-10-06 23:21
地上50mの展望塔からデジカメで撮りましたが全体が撮れませんでした。ここまで描くのは大変だったと思います。

18号台風は無事通過してホッとしています。
各地の被害が報道されていますが・・・・。
Commented at 2014-10-09 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokkosan3 at 2014-10-09 14:29
カギ様へ
ご案内ありがとうございました。
宜しくお願い致します。
Commented by marri at 2014-10-13 19:01 x
凄いね!
いつか、テレビで見た事あります。去年か一昨年の事!
見事な作品ですね。素晴らしい!
今日は台風の風がすごく吹いています。そちらへは行かなければ?
人間の力って、無限ですね!
Commented by yokkosan3 at 2014-10-14 16:25
コメントありがとうございました。
私はテレビでは見なかったのですが素晴らしいアートでした。
台風の風今も凄く吹いています。
青空がのぞき台風の置き土産で急に暑くなりました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2014-10-05 23:04 | 自然 | Comments(6)