人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに映画みました

しとしとと降り続く雨、このような雨を黴雨と言われていたそうですが梅雨(つゆ)というようになったのは江戸時代からと聞いたことがあります。

出かけたついでに久しぶりに映画をみてきました。
上映時間が丁度よかった「アナと雪の女王」
第86回アカデミー賞にてW受賞したディズニー映画、運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、凍った心をとかす真実の愛を描いたミュージカルでとても面白く楽しい映画でした
家族そろって楽しめる映画です。
久しぶりに映画みました_d0093936_18114838.jpg






毎年山形のさくらんぼが贈られてきます。
今年は何時もよりも遅い時期に送られてきたのは
紅秀峰という種類です。佐藤錦が終わったころに収穫が始まるそうです。
大粒でとても甘いさくらんぼです。
孫はさくらんぼ大好き早速届けてあげました。
久しぶりに映画みました_d0093936_18232310.jpg

Commented by marri at 2014-07-06 09:01 x
こんなに好評になる前。
随分前に封切り直後の映画を見ました
美しい(怖い)真っ白な雪の世界。画面に引き込まれてみました。
ストーリーを詳しく知ったのは最近です。全体のつかめてない私でした。
もう一回改めて見なければならないほど・・・
ぼんやり、場面を追っていただけのような私です。美しかった。
日常でもこういったところのある私です。いつも会話を忘れているのです。
貴女のお話しよんでて、そう思いました。大雑把な性格のようです^^;;
Commented by yokkosan3 at 2014-07-06 11:01
marriさんへ
近くの映画館が封鎖されてしまい暫く映画見ないでいました。
この日は電車で出かけたついでに寄り道してみました。
松たか子や神田沙也加の歌が素晴らしかったですね。
私もだんだん引き込まれて行きました。
大雑把というよりは忙しい中時間を上手に使いながら沢山見るからでしょうね。
何時も一歩進んでいる marri さんです。
Commented by 5355iyoko at 2014-07-08 00:42
こんばんは!楽しんでいますね。嬉しいです!
実は私も二度観て来ました。二度目は3Dで観ましたが、迫力でしたよ。
先日週刊誌で、松たか子さんの父が「たか子に歌を勧めておいて良かった」と言う話や
今日はトーク番組で神田沙也加さんが出ていましたが、その話で大盛り上がり、
凄い勢いで伸びているらしいですね。歌も素晴らしいですね。
Commented by yokkosan3 at 2014-07-12 16:14
御気遣い有難うございます
3Dは迫力あるでしょうね
近くにあった映画館が閉鎖してしまい映画を見る機会がなくて不便です。
2人の歌唱力凄いですね。
気分転換することは必要ですね。
あの歌に引き付けられたのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2014-07-04 18:16 | Comments(4)