Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サボテンの花が咲きました

今年も咲いたサボテンの花
毎年咲いていますがうっかりすると見落としてしまうのです。
一日だけですぐに花を閉じてぐったりとしてしまうからです。
わが家に来てもう数十年たちましたが、ここ数年何の手入れもしないのに
この季節になるとよく咲きます。
純白の美しい花姿です。
d0093936_1295146.jpg

花の中心を見るととても綺麗
d0093936_11573626.jpg
今年は運よく見ることが出来ました。
d0093936_1158859.jpg
このサボテンは調べてみるとタンゲマルのようです。
[PR]
Commented by marri at 2014-06-04 19:37 x
白色って、ゴージャスですね。
服を買うときに、私には絶対ない色です。色が黒く似合わない。
上品な好みは無理なんです。派手でキラキラした服装が多いです。
おみせのレジで、白いブラウスを求める人がいると・・・・顔を見ます。
「似合いそうじゃなぁ~」と思います。羨ましいカラーです。
Commented by yokkosan3 at 2014-06-05 10:15
marri さんへ
サボテンの白い花って特にゴージャスですね。
marriさんは真っ赤が似合いそう・・・・でもどんな色の洋服でも上手に
着こなしそうです。
私もなっ白な洋服ないです。
白い洋服の似合う人って羨ましいわ。
Commented by hana_dan9 at 2014-06-07 12:20
サボテンの花、ハッとする美しさがありますね
整然と並んだシベも、なかなかのオシャレさん
梅雨の時期は、泰山木、夏椿、姫紗羅・・・、白い花も多いですね
Commented by yokkosan3 at 2014-06-07 15:51
hana_dan9 さんへ
トゲトゲのサボテンからこんなにやわらかくて美しい花が咲くのですね。
たった一日で萎んでしまうのが残念です。
今は紫陽花が見頃ですね。
by yokkosan3 | 2014-06-03 11:58 | | Comments(4)