Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

再開します

長いことお休みさせていただきました。
光陰矢の如しとか、あっという間に9ヶ月も経ってしまいました。
その間、今までに経験したことのないような時を過ごしていました。

私たちの未来にはほんとうにすべてにおいて。一瞬先の保証もない。その中で、たった一つ確実なことがある。それが死なのである。感動的なくらい不思議なことが、何一つ確実でないこの世の中で,死ぬということだけが確実である。 曽野綾子

昨年の今ころはまだバラの花を一緒に見に行っていた夫が7ヶ月後には帰らぬ人になってしまいました。

漸く一人でも出かけてみようかという気持ちになって昨日「平成の森公園」のバラを見てきました。
バラの小径は
全長330.5メートル、「日本一長いバラ のトンネル」として日本一ネットに認定されてます。
d0093936_164922100.jpg

バラの魅力は見た目の美しさ、華やかさだけではなく 香りもまたバラの魅力のひとつです。
d0093936_16484029.jpg

今年はバラのトンネルを独りで歩きます。一人暮らしになりました。
d0093936_171893.jpg
真っ青な空が覗いています。
d0093936_17115948.jpg
美しいものを見て美しいと感じる心のゆとりもできました。
d0093936_1721353.jpg

[PR]
Commented by hana_dan9 at 2014-05-22 21:17
お久しぶり
毎日待ったかいがありました(笑)
相変わらずのんびりやっています
Commented by marri at 2014-05-23 08:11 x
再開、嬉しいです!
こうして、紙面でまた、おつきあいできるなんて!良かった!
9か月ですか。良く頑張りましたね。ゆっくりで・・・いいのよ。
自分流に、たっぷりの時間を過ごしてくださいね。
賑やかな場に身を置いていても、ヤッパリ溶け込めない寂しい自分。
でも、いつも、ご主人は貴女のそばに!!!
ご主人様は元気で頑張っている貴女の姿を喜んでくれるかな!!!
Commented by yokkosan3 at 2014-05-23 16:04
hana_dan9 さんへ
御無沙汰いたしました。
御心配おかけしました。
待っていてくださったなんてありがたいことです。
又よろしくお願いいたします。
Commented by yokkosan3 at 2014-05-23 16:10
marri さんへ
どうも有難う!
やっとやっとここまで来ました。
これからはゆっくりゆっくりそして前向きに行こうと思っています。
長いこと御心配おかけしました。
早速コメント頂けるなんて感謝感謝です。
by yokkosan3 | 2014-05-21 17:19 | | Comments(4)