人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食事会

今頃になると忘年会帰りの酒に酔った人を良く見かけましたが、
最近はそんな人たちをあまりみかけなくなりました。

忘年会を兼ねての食事会、今回はエミルタージュにてフランス料理、
気軽に入れるお店で人気があります。
お話し好き、気さくなオーナー、一皿ごとに説明つきでした。

食べて元気が出るようにと30数種類の野菜を使っているとか、
新鮮な海の幸はどこから取り寄せたものであるとか
フランスで修行してきて、フランス人のマナーはどうだったかなど・・・・
フレンチって少し食べてもお腹がいっぱいに・・・・美味しかった~

9名の参加、久しぶりに会って話が尽きなく、皆さんの近況を聞いたり
旅行や政治の話をしたり、健康法について話を聞いたりしていると
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいました。
食事会_d0093936_15213294.jpg
食事会_d0093936_1751626.jpg

食事会_d0093936_152851100.jpg
食事会_d0093936_1529792.jpg
食事会_d0093936_15294057.jpg

Commented by 8chantomei at 2012-12-16 21:23
都会に住んでおられると、忘年会帰りの人を多く見返るのですね。
田舎では。。。。。。笑
バブルのときは、違うことでしょうね。
おいしそうなフレンチですね。
忘年会のお誘いこないかなあ。。。。
Commented by yokkosan3 at 2012-12-17 21:28
8chantomeiさんへ
最近はあまり見かけなくなりましたけど、夜遅くなると駅周辺では良く
見かけましたね。  
景気の影響もあるのでしょうね。
フレンチ美味しかったですよ。
ガイドさんの会からお誘いがあるかもね・・・・
Commented by marri at 2012-12-19 12:55 x
こうみえて・・・
アタクシ、忘年会ってのが一回もないのよ。
店では、受けますが。便乗して騒ぎます^^;;てへへ!
お喋りが何よりのごちそうなんよね。もっぱら聞いております^^♪
来年早々に新年会がありそうです。皆の笑顔を見ながら
お喋りが今から楽しみです。もっぱら親の介護と自身の老後の事かな!
ほとんどの人が年金生活者に入っているのよ!
Commented by yokkosan3 at 2012-12-19 15:24
marriさんへ
毎日が賑やかそうですね。
とりたてて忘年会ということをしなくとも…うらやましい
笑う門には福来るですね。
毎日毎日いろいろな人のお話が聞けて楽しいことが多いでしょうね。
この会も年金生活者がほとんどですよ。
気持ちだけは皆さんお若いです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2012-12-16 19:40 | Comments(4)