人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉した山々

まだ紅葉は見られるかしら・・・と10時頃思いつき
急遽長瀞までドライブしてきました。
朝から青い空が広がりドライブには都合よさそう・・・・ 
暗くなる前には帰れそう・・・と。

一昨日のことです。
日曜日というのに意外と道路はすいていました。
国道254号線に入りしばらく走ると紅葉した山々が連なり思わず
「わぁ~きれい!」を連発・・心も弾みました。
一般道を走ってきた甲斐がありました~。
紅葉した山々_d0093936_17464939.jpg

254号線沿いがこんなに美しい紅葉が見られるとは思ってもいないことでした。

長瀞へ到着、長瀞に着くころには雲の多い空に変わってしまい残念。
久しぶりに岩畳まで下りてみました。静かな荒川です。
紅葉した山々_d0093936_1791276.jpg

岩畳から見ると紅葉の盛りが過ぎたようでしたがまだまだ楽しめました。
紅葉した山々_d0093936_17492093.jpg
ライン下りもをしている人の姿もなく、間もなく冬景色に変わります。
紅葉した山々_d0093936_17184453.jpg
紅葉した山々_d0093936_18134957.jpg
紅葉した山々_d0093936_1826486.jpg

紅葉した山々_d0093936_17294470.jpg長瀞といえばお蕎麦、昼食は長瀞駅近くの人気のお店でいただきました。
山芋の海苔巻き揚げを一緒に、
美味しくいただきました。

帰りに時間があったのでかんぽの宿寄居により一休み、天然温泉へ浸かってきました。
この天然温泉は6階にあり眺望がよく紅葉した秩父の山々を見渡せます。
予定通り明るいうちに帰宅しました。
Commented by marri at 2012-12-04 15:18 x
そうなんよ!今頃になって・・・紅葉が楽しめます^^♪
綺麗だったのね!曇り空がザンネン!
でも、お蕎麦と温泉が気に入りました。良かったね!
私もツアーで姫路城の紅葉を見てきましたよ!
いつも、このころは忙しい私です。そして。。。アッと言う間に年末だ!
Commented by 5355iyoko at 2012-12-05 00:26
「長瀞」・・・もう何十年もいってはいません・・・が、テレビや写真で鑑賞
このところのお天気は猫の眼のようにクルクルと変わりやすいですね、
でも、紅葉は急に寒くなったので、何処も綺麗なのでは?・・・と
「竹にモミジ」素敵です。・・・温泉や美味しいお蕎麦もgoodでしたね。
Commented by yokkosan3 at 2012-12-05 15:37
marriさんへ
今、marriさんの所で素晴らしい紅葉見させていただいたとこ
ろ赤や黄色が美しかった~
曇り空では気分が高揚しませんね~
家を出るときには真っ青な空でしたのに、最近のお天気急に
変わったりしますからね。
忙しい年末、お体ご自愛くださいね。
Commented by yokkosan3 at 2012-12-05 15:48
5355iyokoさんへ
長瀞、少し遅かったみたいです。
途中の山々が綺麗に紅葉していたのでそれなりに楽しめました。
最近のお天気急変したりしますね。
予報も外れるほどですものね。
もう雪景色も見られるようになり、今年の冬は寒そうです。
Commented by 8chantomei at 2012-12-05 17:21
こちらは、もうすっかり紅葉は終わりです。
上田城に見えるお客様もちょっと残念そうです。
でも、この時期、もう終わりと思っている方のほうが多いですが。。。
そちらでは、まだまだきれいな紅葉ですこと。
Commented by 山小屋 at 2012-12-06 11:54 x
秩父の夜祭の頃、長瀞ではモミジのライトアップが
行われているようです。
秩父夜祭りには昨年行ったので、今年はパスしました。
長瀞の石畳、ここにくるといつも落ち着きます。
静かな雰囲気がいいですね。

寒くなりました。
暖かくしてお過ごしください。
Commented by yokkosan3 at 2012-12-06 21:01
8chantomeiさんへ
今年のお天気は極端でめまぐるしく変わったりしていますね。
庭のドウダンツツジが今真っ赤です。
上田城の紅葉も素晴らしかったでしょうね。
ガイドさんご苦労様でした。
Commented by yokkosan3 at 2012-12-06 21:07
山小屋さんへ
夜祭りの頃もモミジのライトアップがあったのですね。
数年前私も夜祭見てきました。
とても寒かったこと覚えています。
長瀞は近いですし四季それぞれ楽しめるので好きなところです。


Commented by amamian3 at 2012-12-10 06:12 x
無類の柿好き!!
ジャムですかぁ~~味わいたいもんです
おはようございます
めっきり冷えてきました お元気ですか
島も寒くて今朝は15度でしたよ
風邪にご用心  ご自愛くださいね
Commented by yokkosan3 at 2012-12-10 16:14
amamian3さんへ
柿ジャム結構美味しいかったです。
こちらではもう霜が降ります。
今年は寒い冬になりそうです。
連日冷たい北風が吹いて、紅葉したドウダンツツジの葉がはらはらと
舞いながら落ちています。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2012-12-04 15:13 | 自然 | Comments(10)