Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のバラ

先日までの暑さが嘘のようにめっきり涼しくなってきました。
北国からは雪の便りもちらほらと。
季節は間違いなく巡ってきます。
光陰矢のごとし、今年のカレンダーも残り少なくなってきました。

4~5日前に「バラの小径」で写したものです。
人影もちらほらとがらんとしたバラ園でした。
春には豪華に咲き乱れていたバラが、あちらに1輪、こちらに2輪と頑張って咲いていました。
少ない花数でしたが澄んだ空気のせいでしょうか、甘いバラの香りが漂っていて存在感を示し秋空に届けとばかり高く高く咲いていました。
豪華に沢山咲き乱れている春のバラと同じバラなのにどこか淋しげに見えました。

d0093936_17163162.jpgd0093936_171765.jpg

d0093936_17204881.jpgd0093936_17215242.jpg

d0093936_17241483.jpgd0093936_17244197.jpg

d0093936_17264364.jpgd0093936_17272557.jpg

d0093936_20344340.jpgd0093936_20352565.jpg

[PR]
Commented by 山小屋 at 2012-10-23 15:11 x
春のバラより秋のバラのほうがきれいに見えます。
やはり空気が澄んでいるからでしょうね。

今日は朝から冷たい雨になりました。
冬が駆け足で近づいているようです。

Commented by yokkosan3 at 2012-10-24 20:17
山小屋さんへ
秋は空気が澄んでいて青い空に映えます。
山ではもうあちこちで初冠雪のようですね。
朝晩の気温もだいぶ下がってきました。
冬がそこまで来ています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2012-10-19 20:38 | | Comments(2)