Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

遊神館へ

何時ものように兄弟5人で日帰り温泉へでかけました。
1か月ほど前に奥平温泉遊神館の招待券が5枚あるからと義妹が皆に連絡してやっと全員が都合の良い日を選んで行くことになったのです。

2時間ほどで着くというのでゆっくり出発。
ドライバーは車大好きな弟、早く出発してきて各家を回ってくれるので感謝感謝です。
5人が揃ったのは久しぶりで話題が尽きず賑やか・・・女三人よれば・・・・ですが、ましてや4人では車の中で笑いが絶えません。

まず赤城農産物直売所へ、それぞれ新鮮な野菜を買い込んで車のトランクは早一杯。
この直売所は人気があるそうで車のナンバーが地元以外のものを多く見かけました。
帰りでは残り少なくなるというので午前中に立ち寄ったのです。
d0093936_21391856.jpg
皆忙しい人たちなのでしばらくは買い物へ行かなくてもいいようにとあれこれと相談しながら楽しそうに選んでいました。
d0093936_2142714.jpg
温泉へ着く前にもう一か所最近できたという道の駅川場田園プラザへ。
大きな道の駅です。関東一人気のある道の駅だそうです。
約1・5ヘクタールの大自然に囲まれた広い敷地はちょっとしたテーマパークのよう・・・レストランや農産物販売所のほか地ビールやパンなどの5工房が点在し、また陶芸の体験教室、遊具やソリ滑りが楽しめる芝生や
ブルーベリー公園等々があり家族連れで一日楽しめるところです。
d0093936_21124147.jpg
紅葉もはじまっていました。
d0093936_21133511.jpg
ここでも買い物、さながら買い物ツアーです。
d0093936_22233016.jpg

ようやく山奥の遊神館へ到着、前もって個室を予約してありゆっくり寛ぐことができました。
広々とした敷地、館内は純和風の造り、
玄関前にある和風庭園は、よく手入れされたいました。
天然温泉、泉質はアルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)です。
d0093936_21311974.jpg
皆で持ち寄った手料理で和やかな時間を過ごしてきました。
その時の写真は話に夢中ですっかり忘れていました。
連休の初日にもかかわらず高速道路の渋滞もなく無事帰宅、楽しい一日でした。
10月6日のことです。 



東京駅がリニューアルして美しく生まれ変わりました。
熱川へ行く乗換時間を利用して見てきました。
駅コンコースは連休とあって凄い人、人、人・・
歩くのも大変、とりあえず丸の内中央口から出ました。
北口は次回のお楽しみに。
d0093936_11234437.jpg
予報では雨は上がるとのことでしたが・・・・残念ながらなかなかやまない雨
d0093936_1125379.jpg
デジカメを構えるのも大変、乗換時間が気になりながら・・・オオボケ写真は何時ものことですが・・傘の合間から写しました。
d0093936_11262398.jpg

10月7日のことです。
[PR]
Commented by marri at 2012-10-10 16:34 x
女4人に男一人ですか!さぞ賑やかな事でしょう!
「道の駅」は賑やかだったことでしょうね?お食事は・・・
温泉についてから頂くのでしょうか?
私も先日は温泉へ行きました。ヤッパリ道の駅と温泉が合体してました。
大勢の人でにぎわっていました。だれも、つい買いたくなるのよね^^;;
Commented by yokkosan3 at 2012-10-11 21:03
marriさんへ
賑やかでした。
温泉の予約時間があり道の駅は立ち寄った程度でした。
12時に1部屋予約がしてあり食事はそこでしました。
話に夢中で写真写すことすっかり忘れていました。
道の駅の温泉ではなく更に30分山奥の温泉でしたが、そこも広々した
所でしたね。
by yokkosan3 | 2012-10-09 20:51 | 旅行 | Comments(2)