人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その名はチェリープリンセス

友達から以前数種類の多肉植物戴きました。
多肉植物は手をかけなくとも花を咲かせます。
真っ赤な可愛い花が咲きました。
気になってどんな名前なのか調べてみると
素敵な名前
その名はチェリープリンセス
その名はチェリープリンセス_d0093936_21595345.jpg
この多肉の名前はセンペルビウムのようですが?どんどん増えます。
その名はチェリープリンセス_d0093936_2215133.jpg
葉から芽が出るコダカラソウ
その名はチェリープリンセス_d0093936_2241032.jpg
十二巻の花は目立たない花、冬に枯れたかと思っていましたら花が咲きました。
その名はチェリープリンセス_d0093936_2252910.jpg




宅急便が2個届きました。
鳥取産の大栄西瓜と山形産のサクランボ
うれしいいただきものです。その名はチェリープリンセス_d0093936_21164835.jpgその名はチェリープリンセス_d0093936_21174684.jpg
近くのショッピングセンターでは七夕飾りが飾られる頃になりました。
その名はチェリープリンセス_d0093936_21211273.jpg

Commented by marri at 2012-07-05 22:25 x
可愛らしい花ですね!私の大好きな色です。
美味しそう…といったら笑われそうですが。プニョプニョとした質感
美味しそうに見えました。これだから肥えるアタシです。
食欲が旺盛な私、運動が不足してます。花井尻しても汗かくでしょ。
汗をかくってことしないのよ^^;;ちょっと動いただけで、会談登っただけでハーハー!
下もかがめないくらいポコリと出た下腹^^;;どうして…こんな話に!
アッ!「肉厚」だわ^^;;単純なもんで~♪
Commented by yokkosan3 at 2012-07-06 20:27
marriさんへ
食欲旺盛な事は健康的で良いことですよね~
わたし何時も大汗かいてます。
少し庭いじりすると直ぐに大汗です。
階段を一日に何回往復するかしらね・・・・・
私もだんだんポッコリでてきてこまっています(笑)
引力のせいか全部下の方についてしまいますね~
Commented by 5355iyoko at 2012-07-07 01:17
こんばんは!
多肉系(サボテン)の花って、透ける様な綺麗で可愛い花が多いですよね、


我が家でも、2年前に頂いた「クジャクサボテン」20個以上の花を付けたのを
最後に霜にやられてしまいました、わけて上げた人から、今年は私が分けて
頂きました・・・来年は絶対咲かせたいと思っています。

明日は七夕・・・お天気が思わしく無い様で・・・一年に一度の逢瀬・・・!
叶えてあげたいですね。
Commented by yokkosan3 at 2012-07-07 12:06
5355iyokoさんへ
お忙しいのにコメントありがとう!
とっても嬉しいです。
20個以上もの花をつけたクジャクサボテン残念な事しましたね。
寒さに弱いのですね。
来年は綺麗に咲かせてくださいね。期待しています。

七夕の頃ってお天気が悪い日が多いみたいで、なかなか会えない
ようですね~
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2012-07-05 21:27 | | Comments(4)