Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tちゃんおめでとう

一昨日姪の結婚式があり出席しました。
前日は一日中雨で肌寒い日でしたが雨マークだった天気図は晴れマークに変り、朝から太陽が顔を出し気温もぐ~んと上がり小春日和となりました。

3時から都内のホテルでの結婚式、帰りが遅くなる事や子供や年配者もいるので中型バスをチャーターしてくれて大助かりでした。
この結婚式で沢山いた甥や姪が皆結婚して今日の結婚式で一段落です。
車窓からはスカイツリーが目前に迫って見えました。
d0093936_16183563.jpg
アスリート同士の結婚式、出席者も体育系の人が多く、今までの結婚式と少し違う雰囲気でした。余興などもユニークで明るく若さが溢れて元気一杯、こちらまで活力頂き大いに楽しませていただました。大きなバルーン電報が高く浮かんでいて子供達も大喜びの会場でした。

姪は髪の毛を長くしていたので鬘は使わずに自毛で高島田結いました。
d0093936_16423857.jpg
同じ職場で3年間の交祭の後に結ばれたそうです。
d0093936_16541091.jpg
4時からの披露宴のメニューは二人と相談して姪の名前をイメージして「たま」をあしらったという料理長のお話でした。
d0093936_16344595.jpg
d0093936_1657529.jpg
二人をイメージして二羽の白鳥が最初に・・・・
d0093936_16454463.jpg
真鯛のマリネのバラ仕立て・・・
d0093936_1647124.jpg
いとより鯛ノボワレ・・・
d0093936_16511117.jpg
その他にもシャーベットやタピオカのスープ等など・・・
d0093936_1745362.jpg
d0093936_17565223.jpg
国産牛フィレ肉の塩竈焼きも・・・
d0093936_1652627.jpg
どれも美味しくいただきました。
(実際には白いお皿でもっと美味しそうでしたが写真巧く取れませんでした。)

7時過ぎお開きになり、幸せそうなお二人に見送られてバスに乗り込みました。
華やかな結婚式の余韻を残して9時過ぎ帰宅。

お二人が何時までも幸せでありますように!
[PR]
Commented by toruneko65 at 2011-11-14 21:50
姪様のご結婚おめでとうございます。
結婚式・・・良いですね!ひさしぶりでご自分の髪の「高島田」
拝見しました。初々しくて素敵ですね!
美味しそうなお料理も素晴らしいです。
美味を堪能されたことでしょうね。
Commented by 8chantomei at 2011-11-14 22:17
姪御さんのご結婚おめでとうございます。
自毛で高島田結ったのですね。ステキです。
お料理もセンスがあっておいしそうです。
お二人がいつまでも幸せでありますように。
Commented by yokkosan3 at 2011-11-16 15:52
toruneko65さんへ
ありがとうございます。
結婚式は何となくウキウキしますね。
他の姪たちはみな鬘でしたので私も久しぶりでした。
どれも可愛いさを表現したようなお料理でした。
とっても美味しかったです。
Commented by yokkosan3 at 2011-11-16 15:57
8chantomeiさんへ
ありがとうございます。
最近では自毛の高島田は珍しいかも知れません。
この日のために長くしていたようでした。
2羽の白鳥のお料理は食べてしまうのが惜しいようでした。
Commented by marri at 2011-11-18 20:39 x
貴女のお召し物は留袖ですか!
いやいや・・・洋装の時代かも!でも、着物だとお仕度が大変よね!
料理、さすが上品で、手をつけにくい飾りつけ。東京ですね!
油断すると肥えますよ!もう、オーバー気味では^^;;
最近、こういった席に縁がないので、興味深々です。
Commented by よっこ at 2011-11-19 16:18 x
今回はじめて洋装にしました。
最後の結婚式になると思うのにフォーマルを新調してしまいました。
思わぬ出費でした。
最近体のあちこちが痛くなって普段から着ていない和服は大変かなぁ
と思って動きやすいものにしました。
美味しいものは肥えますね。カロリオバーですものね。
でも私どちらかというと直ぐには肥えない体質なのです。
Commented by marri at 2011-11-21 09:19 x
やっぱり!
洋装だったのね。なんだか、そんな気がしましたよ^^♪
私もきっとそうなりそう!これからは益々和服が減りますね。
Commented by よっこ at 2011-11-21 16:52 x
marriさんへ
コメントありがとう!
齢を重ねるごとに楽な服装が良くなってきました。
以前は姉妹は皆留袖でしたけど最近は洋装が多くなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2011-11-14 21:52 | Comments(8)