Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

平成の森公園

風もなく穏やかな秋晴れです。
良く行く農産物直売所への道路に平成の森公園の標識を見かけ、何時か行ってみようと思いながら通り過ぎていました。
車で15分位なのでお天気に誘われて行ってみました。

平成の森公園の西側には町立体育館や町立保育所、町立図書館、公民館、武道館などがあり広い水田に囲まれたこの一帯だけが別の空間のようです。

平成8年にオープンした公園は広さは8・4ha、2500株を栽培している「菖蒲園」や「バラの小径」アスレチックコーナー」などがあり広々とした公園です。
中心部には時を知らせる鐘のある「水と時の広場」があり丁度鐘の音が鳴り響いていました。
d0093936_2005996.jpg
釣りも出来るようです。どんな魚がつれるのでしょうか・・・
d0093936_1762782.jpg
家族づれが三々五々集っていました。
シャボン玉に興じる子供達が楽しそうでした。
d0093936_1772797.jpg
この公園には日本一長いバラのトンネルがあると聞いた事があります。
330・5メートルの「バラの小径」です。
52品種、427本のバラが植えられています。
寂しい「バラの小径」でしたがところどころに咲いているバラがとても綺麗でした。
秋に咲くバラは色が濃く鮮やかです。
次回はこの「バラの小径」にバラの花が咲き乱れる頃来たいものです。
d0093936_17234085.jpg
d0093936_17151592.jpg
d0093936_17154185.jpg
d0093936_17155954.jpg
d0093936_17161682.jpg
d0093936_17164958.jpg
d0093936_17173092.jpg
d0093936_1718053.jpg
d0093936_17181898.jpg
d0093936_17193153.jpg
公園のそばにはコスモス畑、だあれも見にきている人がいないのが不思議な程たくさん咲いていました。
d0093936_17222814.jpg
d0093936_17253019.jpg
d0093936_17255138.jpg
d0093936_1726368.jpg
d0093936_17282179.jpg

[PR]
Commented by 8chantomei at 2011-10-30 11:39
ステキなしかも大きな公園ですね。
親子連れにはいいですね。
ばらの小道、興味がわいてきました。
来春、また教えてください。
Commented by marri at 2011-10-30 14:08 x
綺麗な所ですね!
思い切って出かけて良かったですね。薔薇の花の美しいこと!
貴女のこうして撮ってもらったから。私まで見ることが出来ました。
それにコスモス!人が少なくって独り占めね^^♪
私、シャボン玉だ好きなんです。晴れた日、空に向かって大きくふくらませます。
イラッチなのに、このときばかりはのんびりやってます。
一つずつ、模様の違う、カラフルな玉が大好きです^^♪
Commented by yokkosan3 at 2011-10-31 15:43
8chantomeiさんへ
広々した公園です。
環境としては公園には最適かも知れませんね。
親子連れには良いですね。
来春のバラの小径楽しみです。
Commented by yokkosan3 at 2011-10-31 15:58
marriさんへ
広々とした環境で公園としては最適です。
秋咲きのバラって色が濃くてしっかり咲いていて綺麗でしたよ。
コスモス畑に人が少ないのはPR不足だし少し不便なところですね。
マスコミに取り上げられるとたちまち大賑わいになりそうです。
本当ならシャボン玉も写しこみたかったのに失敗してしまいました。
カラフルなシャボン玉夢があって良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2011-10-29 20:22 | | Comments(4)