Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コスモスアリーナふきあげ

お天気はあまり良くありませんが気温は25度、
風も無く河川敷を散策するには最適です。

荒川の河川敷では毎年沢山のコスモスを楽しむことが出来ます。
今年はもう咲いているだろうかと行って見ました。
早咲きのコスモスは5分咲きぐらいでしたが充分楽しめます。
キバナコスモスはまだ蕾もかたいようです。

それでも駐車場には沢山の車が停められていました。
この時期は駐車場も無料です。
ここは「コスモスアリーナふきあげ」です。
気温が高いからでしょうか霞がかかっているようです。
d0093936_2065548.jpg
d0093936_2074933.jpg
d0093936_208612.jpg
d0093936_2012324.jpg
この荒川の川幅は国土交通省荒川上流事務所の調査によると全国最長と確認され「川幅日本一」のポールが鴻巣市側の御成橋の袂にあります。
川幅は約2537mあります。

最近川幅うどんなるものが売り出されました。
d0093936_20341274.jpg
うどんの巾は約7~8センチもあります。
d0093936_20251255.jpg
あまりに幅広なので食べづらいのではと思っていましたが意外と食べやすく美味しかったです。
[PR]
Commented by toruneko65 at 2011-10-17 20:57
川幅うどんって始めて拝見しました。おうどんでないみたいですね!
三枚目のコスモスの風景良いですね。
今年、最後のコスモスはyokkoさんの所で終わりかな。
↓のスカイツリー完成したら見に行きます。楽しみにして
いるんです。二人でいけると良いのですが.....
Commented by yokkosan3 at 2011-10-18 13:21
toruneko65さんへ
こんにちは~
私もこんなに巾広のうどん初めてでした。
商魂逞しいです。
こちらはここ2~3日暖かいです。
むしろ暑いぐらいです。
スカイツリー来年5月22日オープンです。
是非お二人で見にお出かけくださいね。
その頃にはきっとお元気になられますよ~
by yokkosan3 | 2011-10-13 20:46 | | Comments(2)