Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京スカイツリー

久しぶりの東京です。
上野まで40分、2~3分短縮されていました。
上野から銀座線で浅草へ東武伊勢崎線に乗り換え一つ先の業平駅に降りました。
東京スカイツリーが一番近くで見られるという最寄り駅です。
かねがね近くから見たいと思っていました。
ホームからはど~んとそびえているスカイツリーの姿がありました。

来年4月に開業予定の電波塔は634m,
現在附近の道路は工事中でした。

高いです。見上げていると首が痛くなるほどです。
d0093936_19585847.jpg
近くには隅田川が流れています。
d0093936_200655.jpg
青い空にそびえています。地面真上では正三角形で高くなるほど丸みをおびた三角形になり地上320mで円になっているのだそうです。
d0093936_2083556.jpg
d0093936_2092535.jpg
附近は開発されて大きなビルも出来ています。
d0093936_2012037.jpg

浅草通りに咲いていたヒマワリ、ビルの谷間に咲いた健気なヒマワリにほっとしました。
d0093936_20165078.jpg
押し上のバス停から上野松坂屋前行きのバスに乗って行くと、浅草雷門附近は人であふれています。吾妻橋はスカイツリーの撮影スポットのようです。大勢の人が写真を撮っていました。
松坂屋前バス停附近
d0093936_2105756.jpg
遅い昼食を松坂屋でとりやっと寛ぐことができました。
d0093936_20225537.jpg
高架下にある商店街あめ横は相変わらずのひとです。
d0093936_20241525.jpg

昨日NHKでこの高架下の商店街が取り上げられていました。
d0093936_20291288.jpg
久しぶりの東京は又変っていました。
[PR]
Commented by 山小屋 at 2011-10-10 12:57 x
スカイツリー、本体のほうはすっかり完成したようですね。
これからは内部や周辺の工事が来年まで続くのでしょう。
展望台のチケットは半年先まで予約で埋まっているそうです。
我々が見に行けるのは1年くらい先になるのでしょうか?
新しい東京の観光名所として注目を浴びるようです。
Commented by marri at 2011-10-10 20:09 x
高いなぁ~!
近すぎると全体が撮れないの? 凄いなぁ~!
私たちが行ったのは7月だったかな!隅田川クルーズの乗り場から!
待ち時間の間中見ていましたよ^^;;
アメ横では何か買いましたか!見るだけでも楽しいのよね!
なんだか、画面が生き生きして明るいです。最近暗いことばかり^^;;
Commented by yokkosan3 at 2011-10-11 21:51
山小屋さんへ
帰ってからテレビでスカイツリーの裏側を放映しているのを見ました。
大分出来上がっていましたが来年の5月22日開業に向けて進められているそうです。
半年先まで売りきれですか~
少し熱が収まってからにします。
墨田区はすっかり様変わりしました。
出来上がると日本の観光地にもなりますね。
Commented by yokkosan3 at 2011-10-11 22:01
marriさんrへ
本当に高いで~す。
全体を入れるのは難しいです。
何処をどう撮っていいのかわからずこんな写真になってしまいました。
近くで見ると迫力ありますね。
でも隅田川クルーズが人気がありそうです。
浅草の吾妻橋あたりも面白い写真が撮れそうです。
アメ横ではパイナップル食べただけでした。
このパイナップル前日にNHKでアメ横中継していてアナウンサーが美味しそうに食べていたのでつられて・・・・〈笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2011-10-08 21:18 | 旅行 | Comments(4)