Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

肌寒い日が続いています

衣替えの季節だというのに肌寒い日が続いています。
今日は朝から冷たい雨です。
気温差が大きくて明日は急に気温が上がるという予報が出ていますが・・・・。

昨日、買物へ行くついでに少し足を延ばして丸山公園へ寄り、1時間ばかり散策してきました。
菖蒲まつり開催中との事でしたがこの寒さなので遅れているのかまだ花の数はちらほら数える程度で人影もまばらでした。
d0093936_15572672.jpg
スイレン池は白い花ばかり、例年ですとピンクの花も咲いていたのに今年はどうしたのでしょう・・・・
d0093936_161379.jpg
d0093936_1623159.jpg

緑いっぱいの公園にはヤマボウシの花が一際目立っていました。
d0093936_1559085.jpg
これは椎の木でしょうか・・・
d0093936_160284.jpg

足元にはメマツヨイグサの可愛い花やポピーの赤い花が慰めてくれました。
d0093936_1652298.jpg
d0093936_1654076.jpg
タンポポは綿毛をつけて何処へ飛んでいこうかと・・・・・
d0093936_16145365.jpg
白鳥は池から上がって毛繕いをすませヨチヨチ散歩中。
d0093936_16224375.jpg
どんよりとした肌寒い日の公園は釣り人も少なく散歩する人たちが三々五々いましたが小鳥達の囀りも静かでひっそりしていました。
[PR]
Commented by marri at 2011-06-04 19:15 x
そういうから。寒そうに感じてくる私です。
こちらは今日は暑かったです。エアコンが要りました。
スーパーに立つとチョッピリ暑く感じました。28度を守っているのでしょう。
食料品売り場に立つと、はっきりと温度差を感じました。
私も心がけたいなと思いますが、これから先の暑さにどれだけの辛抱ができるかなぁ~!
ハスの花を見ていると、どうしても行きたい所が出来ました。
最近、サッ・パッと、行動することが少なくなりました。
貴女は、思いつきと、行動力が勝っているように思えますが。羨ましい!
Commented by yokkosan3 at 2011-06-06 17:53
marriさんへ
遅くなってゴメンナサイね。
今日は30度にもなりました。
毎日の気温差が大きくて戸惑ってしまいます。
以前はスーパーへ行くと冷暖房がきいていましたが、やはり節電で
今日なども高めの設定にしてありました。
これからの暑い夏思いやれます。
行動力勝っているなんて・・・・近場をうろうろです。
残念ながら最近は体がついていけません。
Commented by toruneko65 at 2011-06-07 09:57
おはようございます。
ず~と知らなかった椎の木...これが、この時期が花盛りなんですね。
ドングリの木だと思っていたので一つ勉強になりました。
近くのグランドのアカシアの木の中にちょっと違う木が一本。
どなたに聞いても分かりませんでした。椎の木かぁ~
Commented by yokkosan3 at 2011-06-07 10:25
toruneko65さんへ
こんにちは~
もし間違えていたらゴメンナサイね。
多分そうではないかと載せてしまいました。
この公園には沢山植えられていました。
後で確認してみますね。
by yokkosan3 | 2011-06-02 16:17 | | Comments(4)