人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長瀞大好き

午後から猛烈なにわか雨、まるでバケツをひっくり返したようです。
昨日でなくて良かった~

実は昨日はスケッチ旅行で長瀞へ出かけました。
毎年この時期に行われるスケッチ旅行、気温は高めでしたが雲ひとつ無いお天気に恵まれてバスで2時間半、総勢35名で出かけました。
緑が美しいこの時期、長瀞から上長瀞まで往復2時間かけて散策する事になり、昼食を済ませると、もうスケッチは中断、描きたい風景をカメラに収めることとしました。
長瀞大好き_d0093936_1555520.jpg
長瀞大好き_d0093936_15171146.jpg
長瀞大好き_d0093936_157668.jpg

長瀞大好き_d0093936_1464792.jpg
小鳥の囀りを聞きながら緑濃い林のなかを縫って自然を満喫しながらの散策。
長瀞大好き_d0093936_14125473.jpg

何回か舟くだりをしたことがありましたが今回も舟くだり・・・・流れも澄んでいて川面を渡る爽やかな風が心地よく感じられました。
長瀞大好き_d0093936_1513350.jpg
名目はスケッチでしたが他の会員との交流も出来ました。
ウツギやニセアカシアの花など香りをかいだり近寄ってみたりしながら・・・
長瀞大好き_d0093936_14271179.jpg
長瀞大好き_d0093936_14272393.jpg
長瀞大好き_d0093936_14424039.jpg
長瀞大好き_d0093936_14541877.jpg
可愛いグミ見つけました
長瀞大好き_d0093936_14545925.jpg
四季折々楽しめる長瀞、私の好きなところです。何回訪れてもその時々違う風景に出会えるのです。
Commented by marri at 2011-05-22 17:23 x
未だ行った事の無い所!絶対行きたいトコロです!
画面を見ながら、思わず深呼吸をしていました。風景も素晴しい!
瀬戸内に生まれ育ったもので、どちらかと言うと水辺りが好きな私。
でも、最近こういった森林、緑の風景も大好きになりました。
朝から降っていた雨も上がり、今は明るく晴れています。
昨日まで暑い日が続きましたがお蔭で涼しくなりました。ヤレヤレ!
エアコン抜きの生活が少なくなってきています。これからは涼を求めてでしょうか!
35人位だと動きやすいでしょうね。舟に一度に乗れましたか~♪
Commented by 長瀞 at 2011-05-24 09:14 x
春に何度か行きました。
ここの石畳はいつ行ってもいいですね。
舟下りは随分していません。
同じ趣味の旅はきっと楽しかったと思います。

マルバウツギ、ニセアカシア、アカバナユウゲショウ、シランの
花などたくさん咲いていたようです。
このグミは食べられますよ。
甘酸っぱくて初恋の味がします。
カルピスの宣伝ではありません。(笑)
Commented by yokkosan3 at 2011-05-25 20:19
marriさんへ
景勝地の少ない埼玉です。四季折々楽しめるので私の好きな
所です。
瀬戸内のように規模は大きくないのですが長瀞の石畳はいいです。
舟くだりは20人乗りでした。30分のコースでした。
このところエアコンが欲しいほど暑くなったり、次の日にはストーブ
をつけるほど寒くなったりと不安定な天気が続いています。
体調崩さないように気をつけています。

Commented by yokkosan3 at 2011-05-25 20:31
長瀞さんへ
埼玉は海なし県水辺に惹かれます。
お花の名前教えていただきありがとうございました。
一度聞いても直ぐに忘れてしまうんです。(笑)
まだまだいろいろな花が咲いていました。
グミは初恋の味でしたか・・・・
グミは子供の頃食べた事がありました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2011-05-22 15:01 | 旅行 | Comments(4)