Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

福寿草

テレビに福寿草祭りの映像が写しだされています。
我が家の福寿草もやっとほころびはじめました。
嬉しい事に花数も多くなってきました。
1ケ月ほど前に小さな芽をだしてから何時咲くのか楽しみにしていました。
今年は寒いのでしょうか、昨年より10日も遅い開花でした。
今朝は霜柱も立ち冷たい風に揺れながら咲いています。
d0093936_1583125.jpg
福寿草といえば黄色の花を思い浮かべますが武蔵丘陵森林公園で紅色の福寿草を見たことがあります。
d0093936_1516572.jpg
調べてみると福寿草には種類が沢山あるようです。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 

3月2日にさいたまスーパーアリーナでにっぽん演歌の夢祭りー2011埼玉公がありました。
妹からSS席の招待券があるので行かないかと誘われ出かけました。
スーパーアリーナまでは30分ぐらいです。
広く大きな会場にびっくりです。
骨董市などでは来たことがありましたがコンサート会場となるとまた違った雰囲気です。
五木ひろし、小林幸子、杉良太郎、前川清、森昌子、鳥羽一郎、コロッケ、島津亜矢、その他、司会は宮本隆治、演奏は三原綱木&ニューブリードと豪華な顔ぶれです。
2002年から始まったアフガニスタンの子供達を支援する事を目的にしたジョイントコンサートで全国5会場で行われるそうです。
年末の紅白歌合戦での風物詩といわれる小林幸子の舞台衣装が舞台一杯に広げられました。
楽しい3時間でした。
[PR]
Commented by amamian3 at 2011-03-04 18:32 x
それそれ、、関東や東京に近いと その楽しみがあるんですよねぇ~・・!!
出かけるのが億劫にならないのなら、どんどん聴きに行った方がいいです
日本の歌謡曲 いいですよね
旋律に侘び寂がいっぱい!! 聴いているうちに遠い幼子の時代に
戻った気がします
Commented by yokkosan3 at 2011-03-04 20:28
amamian3さんへ
こんばんは
最近良くいろいろなことで誘われる事が多いんです。
暇に見えるんでしょうね(笑)
誘ってくれるって事は元気に見えるのでしょうか。
出かけられるうちはどんどん出かけたいものです。
Commented by 山小屋 at 2011-03-05 16:15 x
埼玉スーパーアリーナ、大きなイベント会場ですね。
さいたま新都心駅から歩いてすぐのところです。
私はまだ1度しか中に入ったことがありません。
この催しはいずれテレビで放送するのでしょうか?
その後、指の調子は如何ですか?
季節の変わり目です。
大事にしてください。
Commented by yokkosan3 at 2011-03-05 18:39
山小屋さんへ
スーパーアリーナはスポーツには広くて良いでしょうけど、コンサート会場としては広すぎるようですね。
いろいろなイベントが行われるので何回か行った事あります。
骨董市が時々ありますが、全国から集まってくるので掘り出し物もあるようですよ。
テレビ放映そのうちするでしょうね。
指の調子良くなりました。重いものを持つときには気をつけていますが・・・。
何時も心配していただきありがとうございます。
Commented by marri at 2011-03-05 21:03 x
豪華ゲスト勢ぞろいですね、
出られるときには、ドンドン出かけるべきですよ。
招待券なんて・・・恵まれてますね。
私も、そういったお声が掛かりますが(たまに)出られません。
旅行だとすぐ、店閉めて飛び出すのに^^;;
皆様の楽しいお話を聞くばかりです。
福寿草の咲くお庭、とっても綺麗ですね!写真素晴しいです!
Commented by yokkosan3 at 2011-03-08 16:30
marriさんへ
本当に豪華ゲストでした。キム・ヨンジャ、宝海大空、北山たけし、ハク・
ヒョン・ビンなども出演していました。
妹は良くいろいろなところの招待券を頂くらしく誘ってくれます。
marriさんは毎日たのしく歌を聴いていますものね~
今年は寒いのでまだ福寿草よく咲いています。
Commented by 8chantomei at 2011-03-10 16:56
コンサート、すごい顔ぶれですね。
まるで、大晦日の紅白歌合戦さながらですね。日頃の忙しさやわずらわしさを忘れてたのしめましたね。
福寿草、こちらはまだかな?
Commented by yokkosan3 at 2011-03-10 20:09
8chantomeiさんへ
紅白さながらでしたね。
少しのトークもあったので楽しかったです。
会場が広すぎた感がありました。
今年は寒いみたいですね。
福寿草土の中で出番待っていますね。
by yokkosan3 | 2011-03-04 15:28 | | Comments(8)