人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光の回廊

良い天気に恵まれた昨日、日帰りバスツアーに参加しました。
ミカン狩りや御殿場のイルミネーション、海産物のショッピング等と盛りだくさんです。
東名高速道路からは富士山の美しい姿を見ることが出来ました。
光の回廊_d0093936_16423192.jpg

焼津でウニ、イクラなどもある握りずしにカニ汁の昼食をとり向かった先は駿府匠宿近くのミカン園、暫く急坂を登るとミカン畑が見えてきました。温暖な山の斜面にあるためか大きくてとても甘いミカンです。食べ放題といっても昼食のあと1個~2個がやっと、持ち帰りはなしです。駿河湾の桜海老、シラスなど美味しいものの試食や静岡茶の試飲など人気がありました。
光の回廊_d0093936_19421760.jpg

最後の立ち寄り先は御殿場の時之栖(ときのすみか)のイルミネーション、370メートルの光の回廊です。
入り口に立った人々の歓声、夢の世界のよう・・・
キラキラと豪華で眩いばかりのイルミネーションです。
散策時間は1時間でしたが充分に楽しめました。
光の回廊_d0093936_20273125.jpg
光の回廊_d0093936_17113869.jpg
光の回廊_d0093936_17115868.jpg
光の回廊_d0093936_2019831.jpg
光の回廊_d0093936_20182961.jpg

Commented by amamian3 at 2010-12-17 07:16 x
満天の星空に この鮮やかさはありませんよね
凄いですねぇ~~~!! 大人も子供も 夢の世界へ!!
お腹もいっぱい 心も満たされる いいツアーでしたね
近ければ 私も「参加」!!です
Commented by marri at 2010-12-17 13:41 x
なんと
ボリューム満点のコースですね。昼食も美味しそう!
焼津の干物のお店は良かったなぁ。美味しかったなぁ!
焼きたての干物を沢山戴きましたよ。安いしね。
イルミネーション美しいね!
でも、なんと上手に撮れた事。上手だわ!
私、どうも写真が上手くとれないのよ。羨ましいわ!
Commented by yokkosan3 at 2010-12-18 21:01
amamian3さんへ
ビックリするほどの豪華さでした。
ドーム状になっているので星空に迷い込んだようでした。
最後にいいもの見せていただいたので・・・楽しかったです。
近ければね~
人気のツアーらしくバス2台・・若い人たちが多かったようです。
Commented by yokkosan3 at 2010-12-18 21:09
marriさんへ
本当にボリューム満点、秋刀魚すくいやお茶詰め放題など・・・
お歳暮ツアーで人気があったようでバス2台、若い人たちが
多かったです。
イルミネーションの写真難しいですね。
実際にはもっと煌びやかです。
雰囲気が伝わればと思って・・・何枚もupしてしまいました。
marriさんの紅葉の色良く出ていて巧く取れていましたよ~
Commented by 山小屋 at 2010-12-20 04:59 x
内容が豊富なバスツアーだったようです。
駿府匠宿は静岡駅から歩いてよく行きました。
この近くには大きな梅園もあります。
藤枝に単身赴任していたので、静岡の宿場は隈なく歩きました。
この時期はどこに行ってもミカンがたくさん実っていました。
由比の桜えびのかき揚げも絶品でした。
御殿場のイルミネーション、なかなかステキですね。
寒さも忘れたことでしょう。

ところで、右手の指は治りましたか?
あまり無理しないでください。
Commented by yokkosan3 at 2010-12-20 16:00
山小屋さんへ
盛りだくさんの内容でした。
いろいろなお土産まで付いたいました。
由比の桜えびのかき揚げの試食もありました。
静岡って温暖で美味しいものも沢山あって何時も富士山も目の前
で・・・住みやすそうですね。単身赴任では大いに楽しめましたね。

ご心配おかけしました。
痛みはなくなりましたが無理をしないように気をつけています。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2010-12-16 17:13 | Comments(6)