Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レークラインからゴールドラインへ

吾妻小富士から下りてくると駐車場はもう満車状態でした。
一休みした後に磐梯吾妻レークラインから磐梯山ゴールドラインへ
途中ビューポイントで車を停め美しい山並みを眺めながら中津川渓谷へ
d0093936_1554573.jpg
d0093936_156251.jpg

中津川渓谷レストハウスの駐車場は混雑していて車を停めるのも大変な状態でした。
遊歩道を行くと10分で着くとの表示でしたが、かなりきつい階段になっていて倍の時間がかかってしまい大汗してやっとの思いで渓谷にたどり着きました。
d0093936_1457299.jpg
東北屈指の渓谷美を期待したのですが・・・・紅葉した木々は少なかったようでした。
d0093936_19313368.jpg
レストハウスで昼食後は紅葉した山を眺めながらの走行です。
秋元湖のビューポイントでは遠く磐梯山も見えました。
d0093936_14381465.jpg
d0093936_14383583.jpg
五色沼の湖面に映った紅葉が綺麗でした。
d0093936_1441471.jpg
可愛い秋の花、沢山咲いていました。ノギクにはいろいろな種類があるそうですが・・・
d0093936_1442353.jpg
裏磐梯のドライブも終わり近く「道の駅ばんだい」へ、この道の駅出来てから1年半ほどだそうです。
弟夫婦はお蕎麦が大好き、新そば祭りに誘われて寄りました。
d0093936_14453517.jpg
手打ちの美味しい新そば味わって帰路につきました。
d0093936_14461812.jpg

冬が駆け足で近づき風の強い寒い一日でした。
吾妻山では3日後の今日は初冠雪があり雪に覆われたそうです。
[PR]
Commented by amamian3kjk at 2010-10-28 05:21
新そば タマリマセンねぇ~・・・!!
水面に映える紅葉が いい雰囲気です!!
Commented by 山小屋 at 2010-10-28 18:36 x
きれいな紅葉が見られたようです。
やはり天気がよいと色も鮮やかです。

秩父に中津峡というところがあります。
やはり紅葉の名所ですが、道路が狭いので渋滞が起きます。
紅葉はまだ先のようです。
天気のよい時に行ってみてください。
Commented by marri at 2010-10-28 20:30 x
うわぁ~おぅ!
紅葉、こんなに進んでいますか!目、パッチリ^^♪
私も3日の日信州へ出かけます。
こんなに美しく紅葉してくれてたらなぁ~♪
Commented by yokkosan3 at 2010-10-28 21:52
amamian3kjkさんへ
新そばが食べられる季節です。
今日は真冬のような寒さ、暖房入れてしまいました。
湖面に映る紅葉、暫く見とれてしまいました。
Commented by yokkosan3 at 2010-10-28 22:00
山小屋さんへ
お天気が良いとそれだけでも紅葉が美しく見えますね。
中津川渓谷附近も大分渋滞していました。
駐車場も満車状態でした。
ツアーの観光客が多かったようです。
Commented by yokkosan3 at 2010-10-28 22:06
mariさんへ
頂上の方は終わっていたようでしたが・・ドライブコースは見ごろでした。
信州へ3日にお出かけですか。
台風一過で良いお天気になるでしょうね。
美しい紅葉が見られると良いですね。
by yokkosan3 | 2010-10-27 15:16 | 旅行 | Comments(6)