Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋の七草めぐり(2)

秋の七草寺めぐりのバスの発車時間にはまだ間があるので岩畳までおりてみました。
長瀞駅から商店街を抜けると直ぐ岩畳があります。
桜や紅葉の季節には何度か来たことがありますがこの時期に来たのははじめてでした。
午前中の早い時間、僅かなツアーの人たちだけの静かな長瀞でしたが、
舟下りやカヌーの体験講習を受けている人々もいて水辺はにぎわっていました。
d0093936_113960.jpg
d0093936_1134172.jpg
d0093936_1151039.jpg

秋の七草めぐりで見た花
ナツスミレや吾亦紅、ホトトギス、ギボウシ、シュウメイ菊、
ハナトラノオ、カリガネソウ、ツリガネニンジンなど
芳香を漂わせて咲いていた純白の八重咲きのギボウシが印象に残りました。
d0093936_1173562.jpg
d0093936_1181148.jpg
d0093936_1184462.jpg
d0093936_1191321.jpg
d0093936_1193546.jpg
d0093936_11102977.jpg
d0093936_11143723.jpg
d0093936_11151787.jpg

[PR]
Commented by amamian3kjk at 2010-09-22 07:31
少しのずれはあっても
植物界は 秋を捉え始めていますねぇ・・・
長瀞に行けば 私も体育会系になってしまうかもです(笑
Commented by yokkosan3 at 2010-09-22 16:26
又猛暑がぶり返してきて・・・今日は35度とか。
植物達にも優しい環境が訪れるといいのに、これでは少し
可愛そうです。
amamianさんでしたらカヌーで川下りでしょうか・・・
Commented by marri at 2010-09-22 20:59 x
暑くても・・・水べは涼を感じますね!
今日も暑かったですね!一雨欲しいです。
貴女の周りはもう、秋一色ですね。こんな花々に出会えましたか。
私は野山を歩かないのでここで学ばされています。
貴女は花々に詳しいので助かります。
足腰にいいから歩けばいいのは解かっているけど。車で出歩くことしかしない私です。涼しくなったら、頑張っちゃう^^♪
Commented by yokkosan3 at 2010-09-24 17:29
marriさんへ
雨が降ってあの暑さが嘘のように涼しくなりました。
余りの気温の変動についていくの大変です。
肌寒くさえ感じます。
今度は寒さの心配かしらねぇ~ わがままですよねぇ~(笑)
最近花の名前覚えても直ぐに忘れてしまうんです。
時々間違えるんですよ~(笑)
歩く事って大切なのに私もつい車や自転車使ってしまうんですよ~
by yokkosan3 | 2010-09-21 11:54 | | Comments(4)