人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つかの間の暖かさ

昨日今日と暖かい日が続きましたが急に怪しい雲行きになり風向きが変わり
又寒さが戻って来そうです。
この暖かさでよせ植えにしてある梅の花が一輪咲きました。
つかの間の暖かさ_d0093936_1732345.jpg
2~3輪咲いていた梅は急に花の数が多くなりました。
つかの間の暖かさ_d0093936_17433951.jpg

こんな水仙の花が咲きました。真ん中の副冠に白い花弁があります。
突然変異でしょうか・・
つかの間の暖かさ_d0093936_17484234.jpg

市主催の元気アップ教室で1時間半の運動をして気持ちよい汗をかいてきました。
先着20名、運動療法士の指導によるもので、日常生活に必要な筋力の維持、
向上の為の教室です。上肢、下肢、腹筋、背筋を鍛える運動です。
最近運動不足なので転ばぬ先の杖として通うことにしました。
どのような運動がどの筋肉を鍛えるのか時には柔らかいボールを使い
楽しく教えていただきました。
生活の中に取り入れて続けていく事が大切と言われましたが何時までも元気でいたいものです。
Commented by 5355iyoko at 2010-01-22 00:36
本当に、昨日今日(20・21日)は暖か過ぎるくらいの陽気でしたね、
家の水仙も一気に咲き出してしまいました、(10球くらいのものですが)
自分の健康は自分でですね、なんでも正しくしないとやってる意味無いですものね。

蝋梅、知人の方から切って頂いて店に飾りましたが、とっても良い香りがするのですね。
Commented by amamian3kjk at 2010-01-22 07:43
大切な事だと思います
自宅で出来ないのでしたら セミナーに通うこともいいのです
要は 体力について 興味を持ち どうすれば維持できるか
知る事だと思いますよ
そうすれば いつまでも 野の花が 楽しめます(笑!!
Commented by marri at 2010-01-22 13:19 x
梅一輪、一輪ほどの・・・ですか!
なんとも柔かくて、可愛くて、香ってきそうな写真ですね!
ここ数日こちらも暖か日が続いてます^^♪
「元気アップ教室」良い会がありますね。興味有ります。
ボールを使っての運動、機会があったら紹介してくださいね。
Commented by 山小屋 at 2010-01-22 17:27 x
もう梅が咲きだしたのですか?
先日東京に出た時、湯島天神に寄ってみようと思いました。
残念ながら時間がなく寄ることができませんでした。
もしかしたら、早咲きの梅が咲いているかもしれません。
Commented by yokkosan3 at 2010-01-22 20:34
5355iyokoさんへ
体調が狂ってしまうほど温度が下がってきました。
油断していると風邪引いてしまいますね。
気をつけてくださいね。
寒いと運動不足になってしまうので丁度良い機会でした。

蝋梅良い香りがしますね。
ふくよかな香りがして幸せな気分になります。
Commented by yokkosan3 at 2010-01-22 20:41
amamian3kjkさんへ
寒いとどうしても運動不足になり勝ちで良い機会です。
要は続けることですよね~
毎朝のラジオ体操はもう長いこと続けていますが最近サボる事多くなりました。(笑)
何時までも元気でいられることが一番です。
Commented by yokkosan3 at 2010-01-22 20:55
marriさんへ
やはり梅は暖かい日に開花しました。
たった一輪の花なのにいい香りがしています。
元気アップ教室の日も暖かな日でルンルン気分で出かけました~
あたたかいっていいですね~
お天気に左右される年齢です。(笑)
初めて見た柔らかいボール・・・近くのスポーツ店へ買いに行ったのですが皆売切れでした。
考える事は同じですね。皆早々と買いに行ったみたいです。
Commented by yokkosan3 at 2010-01-22 21:08
山小屋さんへ
暖かい日が続いて急に咲きだしたみたいです。
湯島でも早咲きの梅が咲いているかも知れませんね。
昨年上野に出たついでに行ってみたのですが丁度見ごろで
賑わっていました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2010-01-21 18:42 | | Comments(8)