Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暖かな立冬

今日は立冬、いよいよ冬が始まるという日なのに暖かな日です。
丸山公園の前を通りかかると駐車場付近の銀杏やハナミズキが美しく色づいているので寄ってみました。
この時季に来たのははじめてでしたが紅葉も楽しめる公園でした。
市民の憩いの場になっていて家族づれが大勢訪れていました。
「水と緑の調和」をテーマに昭和53年にオープン、総敷地面積14.9ヘクタールの公園で児童遊園地、バーベキュー場、自然学習館、小動物園、天文台などもあります。
d0093936_1893680.jpg

池の周りには釣り人の姿も見受けられます。コイやヘラブナが釣れるそうです。
d0093936_18145496.jpg
小さな滝もあります。
d0093936_18252750.jpg
d0093936_1827822.jpg
散歩をするのにはとても良いところです。
d0093936_18192772.jpg
d0093936_18211269.jpg
d0093936_19305168.jpg
紅葉も平地へと降ってきました。まだ少し早いようでしたが、
小さな秋を充分に楽しむことが出来ました。
[PR]
Commented by 8chantomei at 2009-11-08 22:28
紅葉きれいですね。
上田城も紅葉祭り始まりました。
今日は、ガイドで埼玉のお客様をご案内しましたよ。
Commented by toruneko65 at 2009-11-09 01:12
こんばんわぁ~
紅葉が綺麗ですね。札幌にも円山公園ってあるんですよ~
小春日日和でのんびり釣りをしえいる人もいて、なんともいえない
風景ですね。川面に映える紅葉が良いですね。
yokkoさんところはまだまだ紅葉が楽しめますね。
札幌は、外に出しておいたバケツに氷が張って・・・
冬ごもりで羨ましく思います。。
Commented by amamian3 at 2009-11-09 07:07 x
公園内の釣り、、OKなんですね(笑
私も 関東にいた頃はヘラやりましたよ
釣れない時は ぼーっと 辺りを見ていました(笑
だから釣れないのですがね(爆!!
Commented by yokkosan3 at 2009-11-09 16:18
8chantomeiさんへ
上田城の紅葉の方が色が鮮やかでしょうね。
公園内は少し早いようでした。
ガイドされたのは埼玉の観光客でしたか・・・・。
Commented by yokkosan3 at 2009-11-09 16:32
torunako65さんへ
こんにちは~
札幌にもまる山公園あるのですか・・・・丸山公園、円山公園字が違うようですが他にもあるようですね。
このところ小春日和が続いていて過ごしやすいです。
こんな日には公園を散策すると気持ちが良いですね。
埼玉の紅葉はこれから見ごろをむかえます。
札幌はもう氷が張って・・・スキーシーズンも間もなくですね。
Commented by yokkosan3 at 2009-11-09 16:38
amamian3さんへ
釣りできるようですよ。何時も釣り人見かけます。
ラジオを聞きながら釣りをしている人良くみます。
釣りは何も考えないで居るほうがいいのかも・・・・
釣れる釣れないは別問題なのでしょうね~(笑)
Commented by marri at 2009-11-09 21:21 x
釣りがいいなぁ~!
こんな紅葉の美しい所で一日中釣っていたいなぁ。
その昔、夫が好きで、車で島に渡っては(橋)釣りに出かけていました。
夕日が沈んでも・・・竿の端っこをにらんでいました。
止めてから、30年以上になります。ここなら餌はうどんでいいのよね。なぁ~んて^^;;
Commented by yokkosan3 at 2009-11-10 15:14
marriさんへ
そうでしたか・・・
ご主人釣りが好きだったのね。
本当にこんなところでのんびりと陽が沈むまで・・・良い思い出ですね。
私釣りは殆どしたこと無いんですよ。
主人は一時期釣りをしていましたが今は専ら囲碁ばかり・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2009-11-07 19:26 | 自然 | Comments(8)