Zen おりおりの記 yokkosan3.exblog.jp

 時々つまずいたり迷ったりしながら綴っています


by yokkosan3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

虹をみました

蒸し暑い1日でした。
夕立もあがり涼しい風が吹いてきました。
6時半頃ベランダから外を見ると美しい虹です。
二重に見えます。
30分ほどで消えてしまいました。
d0093936_2051567.jpg
雲の色が刻々と変わっていきます。
d0093936_2062721.jpg
北九州や山口県では豪雨に寄る土砂災害が、館林では竜巻による被害がありました。
お見舞い申し上げます。
[PR]
Commented by amamian3 at 2009-07-28 06:14 x
確かに!!
ダブルラッキーですねぇ~!!
地上には災害をもたらした雨
他方では美しい姿を見せてくれます
お気をつけくださいね
どうも 前線の動きが おかしいのです!!
Commented by marri at 2009-07-28 10:07 x
まぁ~。30分間のショーでしたか!
虹って、夢が有るなぁ。ベランダで一人で見ましたか!
いつか、山陰旅行してた時、山あいの町でバスのまん前に虹が!
このことが、いつまで経っても、サイコーの思い出となっています。
「ワァ~」ってみんな窓から覗いてみたものです。何となくほんわりです!
Commented by yokkosan3 at 2009-07-28 21:16
amamian3さん
消えるまで美しい虹見とれていました。
それまでは激しい夕立があったのにうその様な虹にびっくりしました。
直ぐに感動してしまう私ですが、災害を受けた人たちのことが一瞬頭をよぎりました。

Commented by yokkosan3 at 2009-07-28 21:27
marriさん
30分はあっという間でした。
消えるまで見ていたのは私だけでした。
旅の思い出の虹はいいですね。
忘れられないですね。
今回の虹は色がとても鮮明で雲の色もきれいでした。
慌てて写真を撮りましたが巧く色が出ませんでした。
Commented by 5355iyoko at 2009-07-29 00:42
私が虹を見たのは、もう大分前になります。
まして、ダブルなんて尚更(虹の陰でしょうか?)
写真を撮るようになってから、こんなに良く見えた虹に遇った事は無いかも?
一度虹と遭遇してみたい、そして撮りたい!何か好い事あるようで・・・(^^♪
あっ!ホースで水撒きしている時はよく見ますネ・・・フフ(^_^)v
Commented by yokkosan3 at 2009-07-29 12:00
5355iyokoさん
私も虹を見たのは本当に久しぶりでした。
嬉しくなって慌ててコンデジで写したのですが・・・
iyokoさんならもっと素敵に撮れたのにね~
見られなくて残念でしたね。
ダブルに見えたのはほんの少しの間でした。
滝やダムでも虹良くみますね~*^_^*
Commented by toruneko65 at 2009-07-29 16:03
あら~虹見たんですね。
「虹は神とノアの契約の印」だと昔、聞いたことあります。
離れてみるとやはり絶景ですね。光は魔術師・・・
不思議な魅力が放たれているようです。
Commented by yokkosan3 at 2009-07-31 14:10
toruneko65さん
こんにちは~
「虹は神とノアの契約の印」恥ずかしながら知りませんでした。
勉強になりました。有難うございます。
本当に光は魔術師ですね。
何時も見慣れた風景なのに素晴らしい風景が広がっていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokkosan3 | 2009-07-27 20:16 | 自然 | Comments(8)